1m18d*母乳問題ふたたび | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

こんにちは‼



今日授乳中にふとのんちゃんの口が留まったので、のんちゃんの顔を覗きこむと


にたぁーーーー爆笑爆笑




って笑ってましたラブ
そのあとすぐにまた




にたぁーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑




っとラブ



おっぱい飲みながらの笑顔に朝からキュン死にしそうです 酔っ払い酔っ払い




さて、もうすぐ2ヶ月になる新米ママとのんちゃんの母乳問題ですが
今のところ軌道にのってるのかのって無いのかビミョー…なところです。




と言うのも頻回授乳と母乳の測定がわからないから。
空気めっちゃ吸う子やから勝手にお腹いっぱいになるときが多い➡げっぷさせるも頻回に陥る
と言うパターンになるときがあります。




あと、のんちゃんおっぱい探す癖がついてきてる気がする。
抱っこしたらすぐ顔横にやって口パクパク。
その姿はとても愛らしいのですが、「さっきあげたばっかやん」ってなったとき、足りてないのかがわからない。




1ヶ月検診で母乳測定をお願いして両乳10分ずつ吸わせたところ、合計で66ccでした。




ビミョーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



保健師さんには「今が1番の踏ん張りどころだから頑張ってお母さん吸わせてねウインクウインク」といわれましたもぐもぐ



そこから2週間。
今のところ昼間に1回80も寝る前に100のミルクをあげたり、寝る前の100(様子見で乳あげてたら80とか)だけにしたりキョロキョロ



でも授乳感覚がめっちゃ短いんです!!!!
泣いたらあげるを繰り返してるので昼間はほとんど1時間ごととかかなはてなマーク



最近はこれじゃあげすぎはてなマークと不安になったりで抱っこ頑張ったりしてます笑い泣き
でも腕にも限界がーーえーんえーん




最近ほんま口パクパク多い気がする!!
早くてのんちゃん、新生児の頃から指しゃぶりはしてましたが、これって増えた今、拳しゃぶりが出来て1人遊びしてるって考えでも良いのか…はてなマークはてなマーク笑い泣き



やっぱり不安なので土曜日に産院の育児相談に行くことにしましたおねがい
2000円で聞いてくれて(有料かいな!!)それやったら地域保健科たでも…?思いますが
産院では必要であれば+2000円でおっぱいマッサージもしてくれるとの事おねがいおねがい




母乳が出てたら必要無いと見なして2000円だけの育児相談。
おっぱいマッサージには興味があったので行ってみたかったんですラブラブ
桶谷式はてなマークもめっちゃ考えたんですが、長期通うとなるとお金かかりそうだしな~…あと、微妙に距離が遠い!!!!





なので、お試しな気持ちで産院のを受けたいと思いますリラックマリラックマ



体重測定もしてくれるかもだし楽しみですおねがい
色々メモしていかなきゃ!!!!




今日はお昼にローソンと郵便局やらスーパーでおやつ買ったりラブラブ
1時間半ほど出かけて来ましたニコニコまだ抱っこ紐は慣れないのでベビーカー照れ汗汗




明日は市役所に用事があるので、もしかしたらチャイルドシートデビューかもしれませんおねがいおねがい
市役所でも体重はかってほしいなぁおねがいおねがい