1m17d*子は母の気持ちを映す? | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

こんにちは✨😃



前回のブログを書いた夜…やはり寝てくれませんでしたえーんえーん
寝ても2時間で起きる&朝方4時からギャン泣き開始…で旦那さんも寝不足ぎみ。


私があまりにも不機嫌で「私も寝たい…」と漏らしたら抱っこ代わってくれましたてへぺろ



朝になっても、のんちゃん寝る気配がなく…
昨日は1日中、睡眠良くて1時間の抱っことおっぱいとご機嫌さん&不機嫌さんの繰り返しできた笑い泣き



あと、昨日ののんちゃんはげっぷが上手く出来なくて苦戦してました…
日によって出来る出来ないがあるのは何故なんでしょうはてなマーク笑い泣き
お腹苦しそうに気張ってたりするし…


今日も寝る事は無さそうだな…と夕方からは半分あきらめ…
わたしも一通り家事を終わらせたあとは、こたつに入って(と言ってものんちゃんあぐらの中に入るから足先しか入れない笑い泣き)入れて
年賀状の申し込みしてました!!!!笑




カメラのキタムラで年賀状申し込むので候補を3パターン作って旦那さんにLINEして…
住所録を確認して、後は送信だけ!!状態に出来ましたおねがい


早割が明日までなので、今日送りたいと思いますニコニコ





そんなこんなで、昨日は1日中私もゆっくりできなくて、気持ちが落ち着かずイライラこそはしないものの焦っていましたえーんえーん




旦那さんが帰ってきてからは、ホッとしたのか今日の事を全てぶちまけ、
気持ちがホッとしました照れ




だからなのか、私が「もう何やっても無理や」と言いながらミルクを作りにいってる間なんと!!
大人しくなってくれましたおねがい(寝ないけど…)




私の気持ちがばれてたんかな~と少し思い、そのまま晩御飯の時もニコニコしてくれてました爆笑




そのあと寝る前にまたぐずぐずしてぎゃーぎゃー泣いたので、「コレは今日も寝ないパターンか…」と諦め半分。
旦那さんは「疲れてるやろうから抱っこ代わるよー照れ」と言ってくれミルク前に抱っこをしてもらいラブラブ




そのあとにミルクをあげていよいよ寝てくれるか!!はてなマークはてなマークの寝かしつけ!!



私も旦那も疲れているのか二人ともうとうと…
私が先にね落ちしてしまいましたが、旦那さん曰く
自分は寝てるふりしてたけど、二人とも寝てたからか大人しく寝てくれたよーラブラブと言っていました爆笑



私自身も昨日は4時間以上眠れてすっきり(授乳は潔く1回飛ばしましたラブラブ笑)
「朝はどうかなーはてなマーク」と少し不安でしたが、
のんちゃんと添い寝しながら穏やかに接していると…すんなり寝てくれました!!



11時まで!!
こんなに寝たんめっちゃ久しぶりです笑い泣き



嬉しいおねがいいつものパターンに戻れる笑い泣きと今日はご機嫌です←私が←




のんちゃんのお世話をしてて、ちょくちょく感じることですが
やっぱり赤ちゃんは母親の気持ちがわかるのかなーと…キョロキョロ



焦ってるときほどギャン泣きは多い気がするし、離れよう…と頭で思った瞬間泣かれたり。
心ここにあらずのときは「構ってよ!」って泣いたりつまんない顔してたり。




以前助産師訪問の時に助産師さん?保健師さん?が言っていたのですが



赤ちゃんは何でもお見通しなのよ―おねがい赤ちゃんは話してることとかも全て理解してるからね―




って言ってたのが本当のような気がしますびっくりびっくり




なので、これからは本心が悟られないように?←嘘です
会話や気持ちも全て理解してんねんやろな…とおもいながら



大人通しの会話や1人の時の態度はてなマークなど接していきたいなーと思いますおねがいおねがい





まぁ、でものんちゃんとよく1人ではてなマークけんかしてますけどねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き