1m20d*育児相談と生理きた?? | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

こんにちはおねがい



昨日から出血があるのですがガーンガーン
お腹痛いとかそんなんじゃなくて、ほんとに生理っぽい出血…



もう生理って始まるもんなんでしょうか笑い泣きはてなマーク
生理用品、おうちに無いので後でスーパーに買いに行こう…




さて、今日は育児相談をしに産院へ行ってきました‼
育児相談自体は2000円でおっぱいマッサージが付くと+2000円…とリーズナブルなのかどうか微妙なところですが…笑い泣き



結果的にはそんなに参考にならなかったです!!!笑
1ヶ月検診の延長~みたいな感じ。
相談したいことや答えを導いて欲しい事を伝えても「それで良いですよ~」と言うばかり。
いや、本当にそれで良いのかもしれないor私を不安にさせない為に言ってるのかもしれませんが、




私的には「こんなのがあるよ‼‼」とか「こっちの方が良いよ‼」など、ズバズバ言って欲しかったのでえーん



参考になったのは「ラッコ抱き」のたて抱きの仕方や「おひなまき」を実際にやってもらったことかなもぐもぐ



あとはほとんど完母でしてたので体重図ってもらったこと←
51日で4700㌘位で1日あたり約30㌘の増えなのでモンダイナイと言われたこと。



後は、お出かけも授乳出来る環境があるなら半日くらい出かけても大丈夫!!お出かけはしたい分してくださいねと言われた事くらいかなはてなマークはてなマーク



何だか不完全燃焼ですが
時間45分なのに、そのあと予約無いから結局2時間位ダラダラ話してくれたので私の気分転換にはなりましたおねがいおねがい



あ、期待のおっぱいマッサージは必要無いとみなされしてもらえませんでした…
うそやーーんガーンガーン


たぶんもう行かないかなーはてなマーク笑い泣き
2000円やし…お世話になりました!!!!




とのことで今日は産院までのベビーカー往復やそのあと買い物もふらりとよったので時間潰しや、のんちゃんの気分転換も出来たと思いますおねがいおねがい




ちなみによく皆さんブログでお出かけした後は疲れたのかぐっすり…💤みたいな事かかれてますが、
のんちゃんに至っては全くそんなことなく…皆さんが羨ましいです笑い泣き笑い泣き
むしろ家帰った瞬間泣きますから~…ガーンガーン




今後は夜寝る前のミルク100をあげる以外は母乳で頑張って行きたいと思います爆笑
ただ、頻回で1時間に1回とかざらにあるのですがww
最近は頑張ってお腹空かせてもらおうと抱っこ頑張ったり←してます笑い泣き
抱っこするの可愛いから良いんだけど、やっぱり疲れるしいつ寝てくれるかエンドレスで無意味に終わること多いからそれが辛い…w




とりあえずはあと10日頑張ってみて、2ヶ月ピッタリになったら車で10分のイオンデビューしようラブ
そこで初めて授乳するんだーラブラブ
体重も量っちゃうんだーラブラブ



と楽しみをつくったらお世話も少しは気持ち楽に出来るかなはてなマーク





昨日は夜中の寝かしつけについてイライラして旦那にあたり…
またまた泣いてしまいましたえーんえーん
だって楽しいミルクをあげる所だけやって、そのあとの寝かしつけは私にパスですよね。



寝かしつけが一番大変なんよえーん
今日も寝てくれるかな…の不安を抱えながら頑張って添い寝で寝かしつけてるのに
「眠たくなったから代わって」ですからねーームキームキー





いや、私だって眠いし!!
言っておきますが昼間だって寝てないですからね!!!!

むしろまとめて寝れるだけあなたは楽ですよねえーえー生活スタイルなんてこれっぽっちも変えて無いんやから。
休みの日の前日やってそうやん…




とまぁ1度は納得した夜中おきる問題ですがやはり寝不足が続いたり、育児の不安を抱えると納得出来ずあたってしまいますね…
おまけに「私のこと嫌いになったやろえーんえーん」とまで泣き散らかす始末。




うー、まだまだ感情的になりすぎます。
このワガママ性格なおらないのでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き