37w6d*陣痛ジンクス… | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

こんばんは🌃


今日で37週が終わってしまいます。





35週に入ったころ、赤ちゃんの体重が3000㌘越えといわれてから、恐らく赤ちゃん早くに出てくるんやろうなぁ…と何となしに思っていましたが、
まだまだ生まれてくる気配はありませんびっくり



昨日はコメダ珈琲で暴食をしてしまったせいか、そこから久々に胃もたれを起こして、
結局晩御飯はほとんど食べられませんでした…
胃が下がったからといって調子に乗ってはいけませんねえーんえーん



昨日は横になって寝るのが辛かったので、ソファで座りながら眠りましたzzzzzz
睡眠時間的にはばっちりとれたのですが、やはり横になれなかったのが辛かったのか、
今日は1日ほぼ寝て過ごしていましたガーン



お腹が下がってきて気付いた事ですが
お腹の脂肪がたるんできてる滝汗滝汗滝汗


今まで赤ちゃんの大きさで誤魔化されていましたが、下腹と胃の辺りの脂肪がすでにダルダルしてきていますガーン


やっぱり10キロ越えの体重増加はごまかしきれませんね笑い泣き
生まれたらもっと現実を目の当たりにするんやろうなぁ…(T_T)
産後ダイエット出来るかなはてなマーク滝汗滝汗




さて明日から38週ですが、そろそろ陣痛がきて欲しいなぁと思っています。
今日はあまり動かなかったので赤ちゃんも降りてきてくれてない気がしますキョロキョロ
着々と予定日は近づいているのですが、緊張したり陣痛来ないことに焦っていたりします。



みなさん、陣痛ジンクスって信じてますかはてなマーク爆笑爆笑
私はほんまかいな…と思いつつも信じていますおねがいおねがい
妊婦さんがそういった行いをすることで実際陣痛が来たという体験談を実際に見ていたら、
少なくとも全く関係無いとは言い切れない気がするんですラブ




そこで私もあやかって!!!!っていうか、
今日スーパーに言ったらタイミング良すぎで、レジ前にこれがワゴンで売られていましたチューチュー




はい‼オロナミンCですラブラブ


陣痛ジンクスと言えば焼き肉とオロナミンCが有名ですよねおねがい
私の場合、もう焼き肉行くタイミングもなく&後期悪阻で肉のニクニクしい油が苦手になってしまった事もあり、焼き肉は断念しましたえーんえーん



オロナミンCは気になっていて、でもケースで買うには重たくてもう車も1人で乗れないし…と悩んでいた所の!!スーパーのワゴン販売でしたおねがい


3本で200円!!と安いのか高いのかは分かりませんが、1度試しに3本買ってきましたもぐもぐもぐもぐ



これで本当に陣痛きたらすごいけど…爆笑



よく冷やしているのでお風呂上がりにいっぱいかっこみたいと思いますいっぱいハートいっぱいハートニコちゃん


ちなみに隣のオレオはCMで気になりすぎてつい買っちゃいました汗笑