♡訪ありがとうございますっ♡

 

かぴちゃんって誰??キョロキョロ

・不機嫌な父&長女病の明るい母を持つ36才独身・元非ダイヤ♪

・仕事デスロードを卒業したら、およ?ナマケモノだった?(・∀・)

⇒今後の目標:喜んで、助けてもろて、愉しく楽チンに生きる➰

→詳しい自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら  から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ  🌈金曜日担当

 

 



どもっ

認定心理アドバイザーのかぴでっすよだれ

あんにょーん飛び出すハート






誰のセリフ??



ドラマのセリフ~です!!😊





今日は、


イソンギュンさんと

IUちゃん主演の韓国ドラマ(2018)


「マイディアミスター

~私のおじさん~(韓国題:나의 아저씨)」


のワンシーンを紹介します😊






詳しいあらすじはこちら





このドラマは、


人生につまづいた40~50代のおじさん達がたくさん出てくるドラマです。笑





そのおじさんの1人が、

建設会社で部長として働く

三兄弟の次男ドンフンですニコニコ








地元のおじさん仲間が、

会社でリストラされるなかで、

唯一、大企業勤めを守っています🏢





しかし、

世渡りはとっても下手くそ。🤣



真面目で部下思いだけど、

上司にいびられまくり。


報われない日々を過ごしています😢












そんな彼が、


奥さんに浮気されてしまいます。










「自分が黙っていれば大丈夫。

自分が耐えれば大丈夫…。」







誰にも言わないまま、


浮気相手を問い詰め

別れる約束を取り付けることにしたドンフン。









「妻と別れろ。


そして妻には、俺が来たことは絶対言うな。

俺は、妻に一生知らないフリをする。」







すべてを抱え込み、

なにもなかったことにします🌃








しかし、



ひょんなことで、

兄弟にその事実がバレてしまいます驚き






「その浮気相手の男はだれだ!

オレがころすっ!」


怒り狂う弟をなだめるドンフン。

(韓国っぽい)





そんな様子を見て、弟が叫びます。







「俺はな!!


兄貴に思い切り泣いてほしいんだよ!!声を出して!







見てられない!!


いつも

本音が言えない兄貴を!




自分を押し殺さずに

発散してくれよ!!



涙と鼻水で、

顔をぐしゃぐしゃにしてよぉ!











じゃなきゃ、兄貴、、































…心が潰れちまうよ!!










発散しないと心が潰れる





来世はいらない。

なぜなら

現実は地獄だから。」











このドラマの凄いところは、



自分の人生のことを

「地獄」だと言う次男ドンフンのセリフが、





浮気された後

じゃないところなんですよね。笑い泣き







これまでずっと、



一人でなんでも抱えこみ

自分だけが傷つくことを選び、





「大丈夫、なんてことない」と


感情を押さえ込んできた彼は、






浮気される前から




もうすでに

中身がズタボロ😨











派遣社員からは

色々と見透かされて、


「真面目な無期懲役の囚人のよう」


と言われてしまいます。










社会的には、

安定した企業に勤めているけれど。



立派なマンションに

住んでいるけど。



小学生の息子を海外留学させる

お金はあるけど。





人生に疲れ果て

絶望しているのです。









このドラマが教えてくれること



自分が耐えれば大丈夫


と思っていても、



出さずに溜め込めば、



いつのまにか、

心は擦りきれてしまいます😢







黙っていれば大丈夫。

自分が耐えれば大丈夫。








大丈夫と言うけれど、、、








大丈夫なのは

いったい何…?!キョロキョロ










世間体でしょうか??



それとも、

年老いた母親を悲しませないこと??



離婚をせずに、

小学生の息子に気づかせないこと??




兄弟に心配させないことなのか?


それとも、いまの立場??































自分自身は、

全然大丈夫なんかじゃないのに…!!えーん











「マイディアミスター」は、

すごく暗いドラマですゲラゲラ






だけど、


感情の取り扱い方について、


多くの教訓を与えてくれる深いドラマですキラキラ









自分の苦しみを

表現することって、

悪いことじゃないんだよ!






苦しみを吐き出すことで、

心は軽くなるよ!



人から共感してもらうことで

自分が救われることもあるよ!




苦しみを分かち合うから、

誰かが助けを出せるんだよ!



自分一人で

頑張りすぎなくていいの…!!



















自分だけで、

「全部は無理」

でいいの!!






もっと素直になろうよ。


もっと周りを頼ってよ。


もっと自分を大切にして。















ドラマはドラマだけど。


ヒーリングドラマって言ってたよ!










はんにゃ金田氏が!!笑


(金田氏のユーチューブは見なくていい!笑。ドラマ見て!)






めっちゃおすすめのドラマだから、



まだ観たことない人は、

是非観てみてねー!!ニコニコ






イソンギュンさん、

IUちゃん好きな人は登録ー!!笑


ちゃんかぴは、ダイヤを思い出すあなたを応援しています!ただいま公式LINEに相談くれた方に、必ず返信しています✊



昇天LINEスタンプをチェック


ラブラブナリ心理学メルブロが新しくなりました飛び出すハート

 

 

 

ハロウィンナリくんがメルマガで紹介してくれた記事はこちら!!

あなたのLINEに慢性ショック状態の特徴が出てないかチェックしてみてね! 

 

 
コチラもオススメ✴️

 

 

 

≪information≫ かぴちゃん

 

キラキラナリ心理学 認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花