♡訪ありがとうございますっ♡

 

かぴちゃんって誰??キョロキョロ

・不機嫌な父&長女病の明るい母を持つ35才の独身・元非ダイヤ♪

・仕事デスロードを卒業したら、およ?ナマケモノだった?(・∀・)

⇒今後の目標:喜んで、助けてもろて、愉しく楽チンに生きる➰

→詳しい自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら  から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ  🌈金曜日担当

 

 


どもっ

認定心理アドバイザーのかぴでっすよだれ

あんにょん飛び出すハート







うちの

父親はモラ。



 



という自覚は、

たぶん本人には無い。








そして、


うちの母親は、、。












父がモラだという自覚がない。







え?どういうこと?そんなのおかしいじゃん!





と、

子どもは

うまく喋れないので。






どうすることも出来ないまま


異常さだけは感じて

自尊心マイナスが少しずつ進む。








その後、


ようやく言語を

習得した子どもは、



抗議する言語能力は

獲得しているが



と、同時に

他のことも理解できるようになってしまう。










ーこの世界では、

自分には力がない、、、。









保護者の力なしでは

自分自身すら

どうもならんのでは…?






そうなると、




モラ父を憎みながら、

我慢するしかない😢








そして体だけ大きくなる。



は育ってないままで。




でも、

そんなのは仕方ない。






だって。





自分を作った母親すら、


『一人の人間として

尊重されて生きる』

ことが出来てないんだから、




その背中を、

ずっと見てた子どもが、


出来るわけがない。








そして


自尊心マイナス、

一人の人間として尊重されることを知らない人生は、


めっちゃ問題が起きまくる。








妄想、極端思考、取引行動、先回り否定etc.







で、詰む。

昇天ドクロ










だから、


お母さん。




自分さえ

我慢すれば

なんとかなるは虚構だよ!



モラハラに

気がついてないのは、

自分に対する怠慢だよ!!




もっと、



自分を大切にするに本気だしてよ!!


おねがい!!






と、

当時は言語化できなかったけど


子供だったころの私は

もしかして言いたかったのかなぁー


とふと思いました昇天





おしまい



★7月8月開始分★

LINEセッション募集についてはこちら




【かぴの公式はラインこちら】

友だち追加

質問やご相談もどうぞ。^^

 




コメントやリブログも喜びます!

リブログ先、見にいくー!!




ちゃんかぴは、ダイヤを思い出すあなたを応援しています!ただいま公式LINEに相談くれた方に、必ず返信しています✊



昇天LINEスタンプをチェック


ラブラブナリ心理学メルブロが新しくなりました飛び出すハート

 

 

 

ハロウィンナリくんがメルマガで紹介してくれた記事はこちら!!

あなたのLINEに慢性ショック状態の特徴が出てないかチェックしてみてね! 

 

 
コチラもオススメ✴️

 

 

 

≪information≫ かぴちゃん

 

キラキラナリ心理学 認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花