♡訪ありがとうございますっ♡

 

かぴちゃんって誰??キョロキョロ

・不機嫌な父&長女病の明るい母を持つ35才の独身・元非ダイヤ♪

・仕事デスロードを卒業したら、およ?ナマケモノだった?(・∀・)

⇒今後の目標:喜んで、助けてもろて、愉しく楽チンに生きる➰

→詳しい自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら  から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ  🌈金曜日担当

 

 

ども!

認定アドバイザーかぴですよだれ

あんにょーん♪



今日は、

7DAYS Reflection+の

セッション感想をご紹介しますラブ



セッションってどんな感じ?と

不安に思ってる人や、



『わたしの母親理解、

終わった?終わってない?不安

のフェーズにいる方に、


とても役立つ内容だと思うので、

ぜひ最後まで読んでいってください!😊









セッションご感想




さて。


感想をくださったのは、

母親講座を受けるなかで、


「終わった!」


と思っていた母親問題が

まだ残ってることに気づいたアイリーンさん(仮名・50代)。




ちなみに、

アイリーンさんは、

とにかくライオンタイプです。笑



ライオンタイプ?


いえ。

“とにかくライオン”タイプです🤣笑




どれくらい

とにかくライオンなのかというと、



「△日△日(セッションの途中)実家で母に会います




#たまたま?

#近居じゃないよ

#ナマケモノびっくりw

#ライオンの鑑ですか?w

#もはや速すぎてチーターですか?w

#セッションをフル活用する方法






ということで、


『まだド理解が足りなかったのか…!』


そんな残念さと悔しい気持ちが混ざった状態にいた彼女にどんな変化があったのでしょうか…!?😆💕✨








そうそう!強制二択!真顔


親ガチャが外れてしまった人ってのは、
選んでるようで選ばされてる
ってことがとても多いんですよね🤔


実際、私もそうだったよ。



で、
強制二択の問題点は。


当の本人が、
『選ばされてる』ことに
無自覚なことなんですよね~!!汗煽り




だけど、

本当の自由を得るためには、

そこも気づいて乗り越えなきゃいけない!!✊




と簡単に書いてますが。





強制二択に気づくときって、

けっこうな衝撃なんですよね、。🤣



まさに

世界がひっくり返る感覚だったりする🌍



だけど、

アイリーンさんは、

理解して受け入れ消化して乗り越えました👍(^^)







母親問題が終わってるのかな…という不安がとれなかったけれど、セッションを受けて進んだ実感と、終わってるかどうかは気にしないようになりました。

「現実が答え」の意味がわかってきたかも



#大事なところだけ太字にしようとしたけど、大事なところが多すぎてほぼ太字になった!!🤣笑






これよ。この感覚ですよ!



終わった?終わってない?

ってことが気になりすぎてる人は、

この感覚ですよ!!



すごく参考になる感想です👏

すてき!ラブ






最後に。

アイリーンさんは

こんな素敵な感想もくださいましたー!!





ありがとうございます!

嬉しまる!!ラブ




ただ1つ。

正直に言っておくことがありますね。





『あれ?分かった!の体験の鬼リピート』ができたと書いてくださいましたが、



これは、



アイリーンさんが、

これまでノートして向き合ってきた

総量の賜物です💎




残念ながら、

ノート初心者だとたったの10日間のLINEセッションで、こんな風にはなりえません😢


#ノートが進まない人を責めてるわけじゃないよ







つまりこういうことです。





ノートはやったらやっただけ、


問いかけへの答えを出すスピードが早くなります。




ピント来ない人は

ちょっとイメージしてほしいんだけど。




あなたが

初めてスマホを触った日。


文字入力も

最初時間がかかったはずですよね??




だけど今は??


その何倍のスピードと、

何分の1の労力で、入力してる?!キョロキョロ





スキーとかスノボとか

スケートとか水泳とか

マラソンも分かりやすいな🤔



初心者の方が疲れるし

時間がかかるよね??




ノートも一緒なの。



だから、

もしもノートはじめたばかりで


『大変だ~!』と感じてる方がいたら

ぜひ知っておいてほしいのは。






ノートはやったらやっただけ、大変さ減るよラブ






さらにいうなら


最初は時間がかかるから

だから早めに始めようラブ


ということですね!!





アイリーンさん、

素敵な感想ありがとうございましたー♡♡





【お知らせ】
次回LINEセッション募集は、
7月7日~を予定しています!

【かぴの公式はラインこちら】

友だち追加

質問やご相談もどうぞ。^^

 




コメントやリブログも喜びます!

リブログ先、見にいくー!!




ちゃんかぴは、ダイヤを思い出すあなたを応援しています!ただいま公式LINEに相談くれた方に、必ず返信しています✊



昇天LINEスタンプをチェック


ラブラブナリ心理学メルブロが新しくなりました飛び出すハート

 

 

 

ハロウィンナリくんがメルマガで紹介してくれた記事はこちら!!

あなたのLINEに慢性ショック状態の特徴が出てないかチェックしてみてね! 

 

 
コチラもオススメ✴️

 

 

 

≪information≫ かぴちゃん

 

キラキラナリ心理学 認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花