♡訪ありがとうございますっ♡

 

かぴちゃんって誰??キョロキョロ

・不機嫌な父&長女病の明るい母を持つ35才の独身・元非ダイヤ♪

・仕事デスロードを卒業したら、およ?ナマケモノだった?(・∀・)

⇒今後の目標:喜んで、助けてもろて、愉しく楽チンに生きる➰

→詳しい自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら  から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ  🌈金曜日担当

 

 


花お知らせ花

母親理論マスター講座

受講生限定LINEセッションの募集明日から飛び出すハート

一般募集は6月6日を予定しています^^








いえーーい!



ども!

認定アドバイザーかぴですよだれ

あんにょん?







近所に

友だちできましたーーー!








で。話の途中で、

たまたま年齢の話になったんだけど。
















2才11ヶ月らしい立ち上がる

きゃきゃ!











なんかさー、、





すごく話が合うよねぇよだれww


#それって、どうなん?笑








そんなこんなで、

遊んでもらってます。🤣


(注:友達の子どもです)








ちなみに

また遊んでくれるらしいです。笑





しかも私が帰ったあと、


「ウチ泊まればえーやん!」

って言ってたらしい。🤣笑













すげーな!

2才11ヶ月🤣









まぁまぁまぁまぁ。

その話しは置いといて。







遊んでる途中の話ですよ指差し




彼女のお姉ちゃんを、

学童に迎えに行く時間に

なったんです⏰





それって、

ほぼ毎日のことらしいんだけど。




まぁ、子どもだから

そういうは、よく分からからないよね😊






で。



『そろそろ、みんなで迎えに行こー!』

ってなったんだけど・・・






スライムで

夢中で遊んでる彼女からしたらさ、


















知らねぇよ。

なんでやねん。




って話っすよね🤣笑






私がこーーーーんなに楽しくスライムで遊んでるのに?







一旦やめろだと、、?


学童……


ハァっ??



なーーーんでーーーやねーーーーーーーーーーん( `д´)ムキー!





って、うん。

なるよね。笑


そりゃ、ヤダヤダも言うよね。









そこからは






まーーーーーーー、

癇癪よね。笑


#いうて、大人に比べたら

ぜんぜん声小さいけどね。







対して、




それを見た

私はどう思ったかというと。








まーーーーーーーーー、
















感心したよね。笑





子どもって、

教えられてないのに、

ほんっと上手に発散するわ。









非ダイヤだった私より

全然上手(・∀・)しゅご。







でさ。



子どもは泣いたり駄々こねて

発散してるわけだけど。




それを、親がさ。






自分の不安で、

邪魔しちゃだめだよね(・∀・)





うん。


私そう思ったー。








このまま


・言うこと聞かない子どもになったらどうしよう

・わがままな子どもになったらどうしよう

・聞き分けが悪い子になったらどうしよう



私の子育て間違ってるって

誰かに思われたらどうしよう、、


どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう





親の自分が不安だから。


だから、この状況から

早く逃げたいから。




・怒鳴る

・不機嫌をぶつける

・そんなんじゃ○○になるよ!って脅す

・モノで機嫌をとる











それは違うよね。




子どもだって、

お母さんが嫌いだから

泣いてるわけじゃない。


お母さんを責めたくて

泣いてる訳じゃない。




サムネイル

そうそう。

ただ悲しいだけ。


でもまだ言葉にできないの。

だから、涙で発散してる。


そりゃ

ちょっと時間かかるよ。

まだ人間歴も短いから。


それくらい大目に見てくれる?




そうすると


お母さんって、

待つこと

仕事なのかもね(*´ー`*)





【かぴの公式はラインこちら】

友だち追加

質問やご相談もどうぞ。^^

 



ちゃんかぴは、ダイヤを思い出すあなたを応援しています!ただいま公式LINEに相談くれた方に、必ず返信しています✊




昇天LINEスタンプをチェック


ラブラブナリ心理学メルブロが新しくなりました飛び出すハート

 

 

 

ハロウィンナリくんがメルマガで紹介してくれた記事はこちら!!

あなたのLINEに慢性ショック状態の特徴が出てないかチェックしてみてね! 

 

 
コチラもオススメ✴️

 

 

 

≪information≫ かぴちゃん

 

キラキラナリ心理学 認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花