♡訪ありがとうございます♡

 

〈ナリ心理学認定アドバイザー〉

かぴちゃんって誰?キョロキョロ

・山口県在住・35才独身ボンバー♪

・2022年仕事デスロードから卒業。

・人生を好転させるノート術が好評。

自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ 🌈金曜日担当

 



こんばんは!
ナリ心理学認定アドバイザー かぴでっす!


あんにょーーんよだれ



くーちゃん×かぴ
コラボライブのテーマは、

自分を取り戻そう!
【好きセンサーの育て方】

でした👏


ーーーーーー
以下、ライヴ内容から。




くーちゃんは、家族のお世話を優先したり、やるべきことに追われる生活のなかで、「自分の好き」がわからなくなってしまったそう。




あなたにも、
こんな経験はありませんか?


・自分のやりたいことより、
あとで家族に文句を言われない行動

・自分のことは後回しで、
まずは家庭のやらなければならないこと

・家族に喜んでほしくてはじめたはずなのに、
「なんで私ばっかり!」と損した気になって家族に当たってしまう






なんでこうなるんだろう??
こんなはずじゃなかったのに。


自分をないがしろにしたかった訳じゃないのに、気づけばそんな毎日に。。






私の大切なものってなんだっけ?
私の楽しいってなんだっけ?
私の好きってなんだっけ?!

ちょうちょ~ ちょうちょ~ ちょうちょ



そんなあなたにちょっと
考えてみてほしいこと。




それは、


あなたの【五感】、
錆び付いていませんか?



あなたの大切なものは、
目に見えるものだけじゃないんだよー!✨^^



ということのヒントを、
くーちゃんがくれますよ(^-^)




具体的な方法を知りたいひとは、
ぜひアーカイブでチェックしてみてね☆
ーーーーーーーーーーー




さて。


ということで、
インスタライブのあとに、

私もベランダに出て空を見上げてみたよ☀️





そしたら。


「ん?キンモクセイの香り??」



家のまわりをみても木は見えないんだけど、どうやら近くに咲いてるみたいなんです💡気づかなかった!


(空にヨシズミは見えなかったよーww)







それともう1つ。


ライヴ後、
私に小さな変化がありました。





それは、

朝起きたら、カーテンと窓を開けるようになったこと!




し、しょうもなく、
ものぐさなこの私が??

最近も自宅警備記録を
更新した、この私が?!
(おい、やめろw)




でさ。



これが、もしも
「しなきゃいけないよ!」って言われたことだったら、

たぶん出来ないんだよねー🤣




だって、
そこに自分がいないから。






だけど、

「やってもいいし、
やらなくてもいいし、
始めてもいいし、止めてもいい」

と思えることだと、


やれたりするもんだ。ニヤリ





つまり、
【やらされてない】って、めちゃくちゃ重要なポイントなんだよね✨


と改めて思いました~







◆インスタライブで
かぴに聞いてみたいことがあれば
公式ラインかDMまで!🤗


友だち追加

相談、質問こちらから☆




コチラもオススメ✴️


 



 



≪information≫ かぴちゃん


キラキラナリ心理学 認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花