♡訪ありがとうございます♡

 

〈ナリ心理学認定アドバイザー〉

かぴちゃんって誰?キョロキョロ

・山口県在住・34才独身ボンバー♪

・現在は姉妹で楽しい二人暮らしよだれ

・2022年仕事デスロードから卒業。

・人生を好転させるノート術が好評。

自己紹介 はこちら花


◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら から花


◆公式ナリ心理学虹ブログ 🌈金曜日担当

 

 

こんにちは!

かぴちゃんでっす❣️

あんにょーんよだれ






夕方のローカルニュースにて。



小学生のバレーボール大会の様子が流れていました🏐




その大会にはルールがあって、




「監督は絶対怒ってはいけない」



というルールだそうです。





そのニュース内で、



あるチームの監督(おそらく70代男性)がインタビューを受けていました。






監督

「私たちの時代は、こういうのが当たり前だったからねぇ。


変えていかないといけんと思ってますけどねぇ」







その監督はインタビューで、


【こういうの】


と言いました。







こういうのって?^^









 私はナリ心理学で、

怒ると叱るの違いを知りました。







教育系大手のベネッセさんも、「叱る」と「怒る」はこんなに違う?!って記事を書いてます。






私は、



監督が

【こういうの】

という表現を使ったのは、



じつは監督は、




この大会が

「何を禁止しているのか」



イマイチ分かってないんじゃないかな?


と思いました。





“怒るってなんか

時代的にダメみたいだ”



このくらいの感覚?でしょうか^^





「怒る」は自分の感情をぶつけるもの
「叱る」は相手へのアドバイス(引用元 )




本質を理解してない人は

説明ができない。



説明できない人は

曖昧な表現を使う。




番組制作の方も、


やたら試合中に楽しそうに笑う監督のシーンばかりを使ってたけど、




叱ると怒るの違い、



大会本部は、

きちんと説明したんだろうか…🤔






なんか

シャンとしないニュースだわキョロキョロ








 


≪information≫ 

キラキラかぴちゃん

キラキラナリ心理学認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花