私の手から離れていく | 短気でズボラな1級建築士の育児設計

短気でズボラな1級建築士の育児設計

ズボラ主婦のあれやこれや~家事をブログで強制報告~

こんにちはニコニコ





長女、ついに子供達だけで公園へ行くようになってしまいました不安





先週から、学校で公園遊びを約束してくるようになり、公園に行くと同じクラスの子供たちが十数人。


娘のクラスは男女がすごく仲良いんです飛び出すハート







私は次女を抱っこして公園に行くも、






一人お母さん来ず



ねえねに熱視線凝視





え、、、、?

うちだけ????







あまりの衝撃にボーゼンとしていると、同じ幼稚園だったお母さんと娘ちゃんがびっくりマーク


そのママによると、みんな1人で歩いてきたり、自転車に乗ってきてると驚き






結局その日は最後まで、うちとそのママだけでした真顔







うちが過保護なのか???


1年生って付き添いいらないの?





帰り道も、私は次女を抱っこしてるから歩くの遅いため、長女は友達とスタスタ歩いていっちゃって置いてけぼり真顔






さみしー!!!!!!!!不安不安不安

ってか撒いたよね?





何だか悲しくて次女をギューって抱きしめましたぐすん






でも、これも成長なんだよな、、、、。







次の週には「1人でおつかいに行きたい」と。





「ママは公園もコンビニもダメって言うムキー





って言われちゃったので、、、、

お金の勉強もマスターしたし、300円渡して牛乳をお願いしました。




脳内は「はじめてのおつかい」のテーマソングが流れ


1分おきにGPS検索凝視




コンビニまで1分もかからない距離なんだけどね。





無事帰ってきたら涙目の娘ポーン







どーしたの!!!?ポーン驚き驚き驚き


何があった!????ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






「ママにプリン買おうと思ったのに1円足りなかったぐすん





と言って涙を拭う娘。







キューンキューンキューンキューン不安不安不安キューンキューンキューンキューンキューン愛飛び出すハート







一生ついていく!!!!!!!!!!







でも、財布の中見たら900円入ってたけどな泣き笑い





親離れが寂しい今日この頃です。






ペアマノンピンクハート長女とお揃いできるブランドピンクハート

リーズナブルだしオシャレルンルンルンルン





去年長女に買ったTシャツとお揃いにできるロンパース発見!!





夏に2人に着せたいピンクハート






たまたまショップで試着したワンピース。

ラインがとても綺麗で一目惚れラブ



やっぱり授乳はボタン服じゃないとね〜指差し




春になると服が欲しくなりますね照れ