嫌なことを3年で辞め切る方法 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

しっかり目の前の現実を動かしつつも、

 

辞めたあとに自分がするであろう思考・行動を今から開始すること。

 

ステップBYステップ/ 

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト®︎

プレミアム認定講師

 

遠藤絢香オフィス代表

乙女のトキメキ活動理念乙女のトキメキ

自分の大好きな自分で

大切な人と自由な人生を。

 

HSP、いじめ、パワハラ、ダメ恋愛

職場の隅っこで毎日泣いてた

超貧乏の元ズタボロハードワークガールが…

 

自分のままを表現して

結婚・起業・イメチェンで

豊かに自由になれた秘訣♡

伝えます。

 

【ご参加可能】

現在開催中

ノートとSNSの自己表現講座

配信済み講義も全てお渡し♡

《パーソナルライターアカデミー》

 

パーソナルライターアカデミーについて

宝石赤詳細は《こちら》

宝石赤アカデミーの歩みは《こちら》

 

 

なぜ3年?

 

嫌なことを辞めるのに

3年もかかるの?涙

 

と思う方もいるかもしれませんが

 

『3年』というのは、

変化が完了するまでの期間をまるっと指します。

 

なので実際には、

毎日みるみる変化して

どんどん楽しくなっていって

3年で『完了♪』という感じ。

 

image

 

1年目:基礎

2年目:挑戦

3年目:定着

 

私の経験上、こういう感覚です。

1年目と2年目は頑張れば同時進行できるので、早い時は2年で変化もできるかも^^

 

 

 

それに、3年くらいかけて本当の変化を遂げた方が、確実にその後心地よく生きられるという理由もあります。

 

短期間で一気に頑張っても、それが続かなかったら、一瞬の夢で消える。そのあとはまた、以前と同じ毎日の繰り返し、、

 

そうなると、変化する前よりも絶望が色濃くなってしまうんです。

 

 

辞める、ではなく

辞め切る、がポイント。

 

 

何が嫌?

 

辞めるためには、何が嫌なのかを、明確にすることも大事です。

 

できるだけピンポイントにするのがオススメ。

 

 

例えば『仕事が嫌』だと、

あまりにも範囲が広すぎて

 

『仕事すること自体を辞める』

という、大人には結構ハードルが高い設定になってしまうので。

 

(もちろん無理ではないので、本当に望む方はこれもOK♡)

 

 

『接客が嫌』

『出勤時間が嫌』

『この会社の空気が嫌』

など、ポイントにすれば少し易しくなります^^

 

 

説得されなくていい

 

 

嫌なことを嫌、辞めたい、と言っていると、

 

『なんで嫌なの?』

『こんなに楽しいのに』

 

という説得がたまに飛んできます。

 

 

それは、

トマトが嫌いな私に対して

 

『トマト嫌いなんて損してる』

『食べたら美味しいよ!』

 

と言っているのと同じこと。

 

 

トマトは嫌い。

私は食べない。

あなたは食べればいい。

 

それだけのことなので、

あまり気にしなくて大丈夫^^

 

image

 

ここを気にしすぎると、

自分が本当はどう思ってるのか

本当はどんなふうに生きていきたいのか

何も分からない心の声が聞こえない状態になります。

 

例えそれで、人生のハードルが凄く下がって、表面的に生きやすくなったとしても、

それは『本当に生きたい生き方』とは呼べず、心と体の奥の方には、モヤモヤが蓄積される。

 

この蓄積を舐めたらダメなのです。

 

一生懸命心の声をかき消して生きていたのに限界が来て、そのモヤモヤが爆発したら、虚しいですよね。

 

 

辞め切る方法

 

 

しっかり目の前の現実を動かしつつも、

 

辞めたあとに自分がするであろう思考・行動を今から開始すること。

 

 

 

美容の仕事を辞めて、

起業する時も

 

まだ全然稼ぎがない内から、

毎週のように起業の仕事(無利益のことも多い)を入れて

 

毎月セミナーやセッションを募集して

申し込みがなくても継続講座も募集して

 

実際起業したら、それをずっと回していくことになるから、、というふうにイメージして、動いていました。

 

 

心が折れそうな時

 

やってもやっても現実が変わらない時、心がポキッと折れて、もう、かろうじて続けてるだけ…みたいな状態になることも多いです。

 

今でも私はしょっちゅうそうなってます。

 

 

そんな時は、

今の自分や周りへの感謝を思い出す。

 

変わることが全てと思いすぎないって、すごく大事。

 

image

 

もしうまくいかなくても、

それでも人生は続く。

 

その続く人生を愛せなかったら

未来は悲惨です。

 

 

 

絶対に叶えてやる!

としがみつくよりも、

 

今のままでもオッケー

と思えている人の方が、強いのです。

 

そしてこの場合、強い執着によってうっかり叶ってしまう、こじれた願いは実現しにくくなります。

 

 

 

でもそれでいいんです。

 

叶うことと同じくらい

叶ったら不幸になることが叶わないことも大事ですから。

 

渦中にいるとそうは思えないけど、時が経てば、あれが叶ってなくて良かったのかも、とわかります。

 

 

嫌なものは嫌

 

嫌なものは嫌!

それでいいと私は思う。

 

その嫌なものに対して

乗り越えたり

変形させたり

色々工夫するのが、楽しいから。

 

image

 

 

嫌なことを飲み込むよりずーっと、楽しいエネルギーの使い方。

 

そうやってエネルギーを使っているうちに、

本当にそれは嫌なことなのか

ということも分かります。

 

 

そこまで嫌じゃなかった

と分かったり、

 

実は私に1番必要なことだった

と分かったり、

することもある。

 

 

新しい発見ができるんです。

 

その発見は、もがいたからこそ手にできるもの。

 

image

 

何にもしなかったら、ただ嫌だ嫌だとゴネるだけの日々だから。

 

自分を大切に

自分に合わせた働き方・生き方を♡

 

 

それではゆるゆる〜

 

 

無料コミュニティ



もうライン公式への登録はお済みですか?
あやモンからメッセージが届く♪
サッと学べるレッスンや『ここだけ』の心境もLINEメンバーさんへシェアします。

ご登録は《こちら》

 

 

 

 

受付中レッスン

 

2週間に一度の特別動画

pwaサロン

詳細は《こちら》

 

 

【注意】

パーソナルライターアカデミーのサロン部分のみを閲覧、視聴できるオンラインサロンです。

 

***

 

7月もご参加頂けます!

リアルタイム講義&

グルコンを月イチでお届け

 

自分を表現して

本音と個性で豊かさを

手に入れる継続講座♡

《パーソナルライターアカデミー》

 

image

 

***

 

 

 

\\ワークライフスタイリスト// 

 

人生を変える基礎をみっちりと学び、

起業副業を含めた働き方の選択肢を選べるようになる講座。

 

<ワークライフスタイリスト養成講座>

 

image

 

1番長く濃く、

一緒に歩めるメニューです。

 

\\活動の記録// 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》