尽くしたら愛されるのかな、尽くしたら売れるのかな?? | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

相手に尽くすことを純粋に楽しめないで、
『見返りに私を愛して欲しい』
って思いながら尽くしていると、

関係はどんどんこじれていく。

恋愛でも、仕事でもそう。




尽くせばいいってもんじゃない♡


*ーーー*

ブログにご訪問ありがとうございます。



元ズタボロハードワーカーが、ゆる恋愛とゆる起業を叶えた方法♡


自己紹介はこちら

《遠藤絢香》


まもなく募集開始‼
鎌倉土曜クラス

《ワークライフスタイリスト養成講座》


《募集中イベント一覧》




これだけしたんだから、
あなたもこうしてよ
っていうエネルギーは、重くて、怖い。







ビジネスで言うと、

こんなにしてあげたんだから、
この商品を買ってよ
っていうエネルギーとか


はたまた、

こんなにしてるのに、
どうして売れないの⁉︎
っていうエネルギーとか




そんなふうに楽しくない感情を撒き散らしていると、やっぱり楽しいお仕事、楽しいビジネスはできなくなると思うんです。

楽しいお仕事って、自分も相手も笑顔になれるような状態♡






だから、自分が無理をするようなやり方で相手に尽くさない。




旦那さんにもお客様にも、私は、
『これをやったら私が私のことを嫌いになる』
と思うような尽くし方はしません。

例えば、作りたくないのにご飯作らない。
やりたくない要望に応えない。




私が私のことを嫌いになったら、ハッピーが総崩れしちゃう。
だから、とっても大事なことなんです^^






尽くす時は、
『ぜひ、やらせて♡』
と思えるような相手と内容の場合だけ。

恋も、仕事も。






尽くしたから愛されるんじゃなくて、

魅力が伝わるから愛される。









どう尽くしたら愛されるの…
って考えるより、

私の魅力が伝わる方法は…
って考える方が、
何倍も楽しい♡






それでは、ゆるゆる〜





当ブログの各種シェアはご自由にどうぞ。

お会いしたことのある方も無い方も、自由にリブログ等大歓迎です♡



【イベントのお知らせ】
image
画像をタッチするとリンクへ飛びます。

まもなく募集開始‼
鎌倉土曜クラス

《ワークライフスタイリスト養成講座》




AYAKAWORKS

自分の大好きな自分で、
大切な人と自由な人生を


image


女性の働き方・生き方(ワークライフスタイル)専門のセミナー講師として、ハードワークからの脱出やSNS活用、好きを仕事にする起業副業術などを伝えています。



現在30歳
ゆるゆる夫婦ふたり暮らし
ゆるゆるブロガー
ゆるゆる起業家
ハードワーク脱出専門家
オンラインサロン主宰
各種セミナー/コンサルティング

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》
マイスタイル起業塾講師



読者登録してね





にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ