好きなことする時にぶつかる壁を越える❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

今日はゆるりんお仕事day(そうじゃない日の方が少ないけど…)




オンラインサロンの動画を、
楽しく編集してました♡










この前も、
講師仲間のちっしーさんと撮影。

後日YouTubeチャンネルにアップするのでお楽しみに♡








私が初めてYouTubeチャンネルを作って動画をあげたのは、ワークライフスタイリスト養成講座を卒業して間もなくの頃。

セミナーのお知らせ動画♡





何故かその動画が貼れないので、
こちらには別の動画を…




あの頃がなつかしい。








最初は動画編集もちんぷんかんぷんでした。





活動してるといつも、
『やったことのないこと』
にぶつかる。


パワポ?
やり方わからない

請求書?
なにそれ

会議室の予約?
どこでやったらいいの…

zoom⁈
もう、意味不明…



という感じでね、
分からないことが沢山。








特に私は機械オンチだから、相当苦労した。


でも、
そんなの当たり前♡

未知の世界に足を踏み入れてるんだから、
やったことのないことだらけで、当然。






そこは、

『ですよね〜♡』

という感じで軽く受け入れて、



『できるできる〜(はず)』

って、行動あるのみ。






やり方なんて
検索すれば、
全部出てきます。


そりゃ、難しかったり
時間がかかって面倒だったりはするかもしれない。

だけど、
そんなことが『やらない理由』にはならない。








やりたい♡

って思ったら、自分がいちばんその気持ちを信じて行動する。




ネットを見ても、どうしても分からなければ、仲間に聞く。

それでもどうしても無理なら、業者さんかアシスタントさんをお願いする。





方法は、いっぱいあるから

せっかく、やりたいかもって思ったことを押さえ込まず、楽しい人生を♡





それでは、ゆるゆる〜






おまけ
本日のtwitter