『好きなことがない』『好きになれる人がいない』 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ビジネスでも、
恋愛でも、





仕事にしたいと思える好きなことがないから商品が決まらない

好きになれる人がいないから、彼氏ができない






こういう時に、
『好きなこと』
『好きな人』
に出会えれば、見つけることができれば、解決するんだ先に進めるんだって、思うかもしれない。




でも…

他にも方法はある。




それは
好きになるチカラを高めること♡

好きになるチカラの強い人は、なんでも結構好きになる。





恋愛でもそう。
惚れっぽい人は、いつも誰かに恋してる。

いつも誰かに恋してる人って、
いつでも恋愛現役モードだから、

この人かも?
と思った時の
好き→アタックしよう
(もしくはアタックさせよう)
のスピードがめちゃ早い。



好きかどうかの判断に時間を使わないから、
その分早く、多くのチャンスに向かって行動できるんだよね。






それが本物の恋かどうかなんて、誰にも分からない。

だって恋はただそこにあるだけで、
本物にするかどうかは全部自分次第だから。




目の前の恋を本物にすることができるのは実は自分だけ。





最初から
『本当に好きな人』
『本当に仕事にしたい好きなこと』
が転がってるわけじゃない。





目の前のものを、
好きになれる『私』がいるだけ。


心を開いて、
リラックスして周りを見てみよう。





それではゆるゆる〜

image



当ブログの各種シェアはご自由にどうぞ。

お会いしたことのある方も無い方も、自由にリブログ等大歓迎です♡





まもなく募集開始‼
鎌倉土曜クラス予定

《ワークライフスタイリスト養成講座》









AYAKAWORKS



 



自分の大好きな自分で、



大切な人と自由な人生を



 



image



 



女性の働き方・生き方(ワークライフスタイル)専門のセミナー講師として、ハードワークからの脱出やSNS活用、好きを仕事にする起業副業術などを伝えています。



 



 



現在30歳



ゆるゆる夫婦ふたり暮らし



ゆるゆるブロガー



ゆるゆる起業家



ハードワーク脱出専門家



オンラインサロン主宰



《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師



認定《ワークライフスタイリスト®》



マイスタイル起業塾講師



各種セミナー/コンサルティング