心底びっくりした夫婦の価値観の違い❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ブログにご訪問ありがとうございます。




元ズタボロハードワーカーが、ゆる恋愛とゆる起業を叶えた方法♡



自己紹介はこちら

《遠藤絢香》



まもなく募集開始‼
鎌倉土曜クラス予定

《ワークライフスタイリスト養成講座》





今日は、オンラインサロンの動画を3本撮影して、じっくりノートを書いたりして自分と向き合って、エネルギーを沢山使って過ごしました。






映画にも行った♡






それでも、ゆるゆるコーヒー飲んだり、ゆるゆるコーヒー飲んだり、ゆるゆるコーヒー飲んだり…
(トータル3回もカフェした 笑)

お盆の里帰りやワークライフスタイリスト養成講座のラスト講義を終えての、ホッとひと息つく1日だった。
とってもゆるゆるでリラックスモードな今日この頃。




ふと思うのだけど

私みたいな生活って、何か目標や夢に向かって全力疾走しているタイプの方から見たら、
『何あれ信じられない‼︎』
ってくらい、ゆるゆるして見えるんだと思う。




やれることがあっても気分が乗らなければやらなかったりするし。




でも、それでいいと思ってる。

私は、全力疾走して、何かを築き上げて、また全力疾走して、何かを築き上げて…という生き方に、あまり魅力を感じないから。






以前旦那さんと、
人生で何が大切か
という話をした時

旦那さんが
『自分が生きている内に何をどこまで成し遂げられるか』
が大切だと言っていて、

心底ビックリしたんだよね。






そんな人本当にいるんだ‼︎
っていう衝撃。






私にとって人生で大事なことは
『自分が生きてる内にどれだけ楽しい思いをできるか』
ということ。

もう、これに尽きる。
これだけ。





成し遂げるとか、
誰かより立派になるとか、
人の為になることをするとか、

そんなことは驚くほど価値観として出てこない。
もうこれは価値観だから変えようがない。







私は楽しむことが何よりも最優先で、

楽しむ為にも自分自身が常に自由であることをとっても重要視していて、

だから働く日が決まっていたり、
好きな時に休めなかったり、
行きたいところに行けない
そんなワークライフスタイルを、とっても嫌だと思ってる。









でも旦那さんの場合は、
何かを成し遂げるためなら、そういう自由があまりきかないワークライフスタイルでも、全然OKだよーと思っていたりする。

嘘じゃなく、本当に。






旦那さんは、私がどうしてそこまで自由にこだわるのか、自由のためなら収入の安定を手放してでもわがままを貫きとおそうとする姿勢を、心底不思議そうに、いつもこっちを見てる。

私も私で、自分と同じ価値観じゃない人が本当にいるんだという事実を、旦那さんを通じて心底不思議に見てる。






これね
とっても大事なこと。

自分の価値観に従って生きる。

たとえ自分の価値観とは違うものを持っている人が、どんなに自分と違う行動をしていたとしても。






自分の理想を信じる。

自分がこうありたいって思う自分の姿だけ追求する。






私の場合でいえば、

周りに365日お仕事モードで、意識高く頑張っている人がいたとしても、

その人みたいにならなきゃ‼︎とは考えないってこと。




誰かが必死で年収5000万円を達成しようと頑張ってても、

自分が今の収入で、もっとゆるゆるを追求したいなーと思っているなら、間違って『私も5000万円稼がなきゃ‼︎ぬおおおお‼︎』みたいにはならないってこと。


※たとえ話です






正解なんてない

だから、
自分の思う通りに生きよう♡

周りにひっぱられず、自分がどうしていたいかを貫く。
それが自分を愛するってこと 。






それではゆるゆる〜


 



当ブログの各種シェアはご自由にどうぞ。

お会いしたことのある方も無い方も、自由にリブログ等大歓迎です♡





まもなく募集開始‼
鎌倉土曜クラス予定

《ワークライフスタイリスト養成講座》









AYAKAWORKS



 



自分の大好きな自分で、



大切な人と自由な人生を



 



image



 



女性の働き方・生き方(ワークライフスタイル)専門のセミナー講師として、ハードワークからの脱出やSNS活用、好きを仕事にする起業副業術などを伝えています。



 



 



現在30歳



ゆるゆる夫婦ふたり暮らし



ゆるゆるブロガー



ゆるゆる起業家



ハードワーク脱出専門家



オンラインサロン主宰



《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師



認定《ワークライフスタイリスト®》



マイスタイル起業塾講師



各種セミナー/コンサルティング



 



 



 





読者登録してね



 


 




 


 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ