28歳ゆるゆる主婦、大規模セミナーに挑戦♡ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

遠藤絢香です。

ブログにご訪問頂きありがとうございます♡

 

 

急に挑戦について書きたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『挑戦』っていう言葉に、ヘンな重々しさや覚悟、みたいな固いものを乗せすぎていました。

 

今朝、お風呂に入って今日1日何をするのか考えていた時、ふとそのことに気付いて。

 

 

挑戦てもっとゆるゆる軽くてもいーのだ。

 

 

 

 

 

最近の私はずっとワクワクしています。

 

佳実さんとのお話で、

【50名さまのセミナーをやってみよう‼】

ということになってから。

 

ずっとワクワク。

 

 

 

会場探しの時点でウキウキして、

勢いあまって60名さま入れるところを借りた時には

 

『きゃーきゃー♡』

と自分の中の何かが喜んでいるのを感じました。

 

 


 

佳実さんに

『50名様のセミナーを実現する為に、何をしたらいいと思う?』

と聞かれて、その日からずっと『どうしたらいいんだろう?』とアンテナを立てています。

 

 

 

でも、それは不安や焦りからくる『どうしよう、どうしよう、どうしたら…』という感覚ではなくて、本当にウキウキワクワクしているんです。

 

 

 

 

 

正直最初にどうしたらいいと思う?と聞かれた時には不安やザワザワの方が大きかったです。

でもその日の帰り道、電車に揺られながらオンラインサロンのメンバーさんにことの経緯を報告して、

 

 

 

どうしたらいいと思う?

どうしたらいいと思う?

と質問を段々こころの奥底のほうに落として行ったときに、1日後くらいに突然心の中で『ハッ!!!』という瞬間があって

 

 

そこからスイッチがギュインと変わりました。

『どうしたらいいと思う?』という質問が心の奥のどこかに届ききった時に、私の中で

 

 

カーン!!

と音が鳴りました。

ワクワクのゴングです♡

 

 

 

 

普通、セミナーで50名さま(しかも勝手に60にしたし)に来て頂けるようにしようと思ったら

 

・メルマガ読者さんがこれくらい

・ブログ読者さんこれくらい

・こういう作戦でこうしよう

 

みたいな計算が先立つと思う。

 

 

 

私も最初、そっちを考えそうになりました。

 

でも私の中で、

全然ちがうぞー!!

という声がしたんですよね。

 

 

 

 

 

そんなことじゃない、

そんなところにエネルギー使うな!

って体の声が聞こえたんです。

 

 

 

それから私は毎日、こんなことをしています。

 

image

サメ本を見つけて買って読んだり

サメ熱が上がってきて深夜に1人でサメ映画を観たり

 

image

セミナー会場を使っているイメージが湧くように画像を作ったり

 

image

画像を作ったり

 

image

画像をつくったり。

 

 

 

印刷してノートにも張ってます。

 

こういうことをしていると、旦那さんがちょっとあきれた様子で『なにやってんの笑』なんて言ってくるのですが、本当に大切なことだって確信しています。

 

 

楽しいことを本気で味わっていると、体の中の奥の部分から炭酸みたいにシュワ―っと何かが湧き上がってくる。

 

これが、エネルギーなんだと実感してます。

 

 

 


 

もちろんそれはセミナー開催するための色んな仕事を無視してただ遊んでいればいいという意味じゃないけれど、

このセミナー自体を楽しめるイベントに位置付けなければ何も始まりません。

 

 

楽しい、という感覚になっていれば自然とブログも書きたくなるし、メルマガも書きたくなるし、どうしたらいいのかなと考えるのも楽しくて仕方がなくなる^^

 



 

 

この挑戦をしていて、毎日がすごくしあわせです。

その時点でもうこの挑戦は大成功です。

 

 

 

 

だから、今もしも何かに挑戦しようとして怖さや重々しさで苦しくなってる方がどこかにいるのなら、こんなに軽くて楽しい挑戦の捉え方もあるんだよ~と伝えたい。

 


だってしあわせになる為に挑戦するのに、

挑んでいく日々がしあわせじゃなかったら意味がないから♡

 

 




 

結果、結果というけれど

1番の結果は『今日、いまこの瞬間』。

 

いましあわせかどうか

いま楽しいかどうか

いま豊かかどうか

 

そこを無視してただ機械的に計算や○○学、みたいなもので結果を出しても私は全然満足できないなぁ。

 

 

 


 

とにかく、

開催までの日々は私を通した人体実験です♡


 

28歳ゆるゆる主婦な私が、

どこまでわくわく挑戦できるのか

その先に何が待っているのか

 

実験経過はちょこちょこブログやメルマガでお届けさせて下さい。

 

 


 

挑んで行く道のりと、本番が楽しいのが何よりも1番だ♡

 

セミナーは8月19日

東京にて開催です。

 

既に『行きます』『お手伝いします』とお声も頂いていて、感謝感激です。どうぞ、応援よろしくお願いいたします♡

 

 

 

それでは、ゆるゆる~

 

profile...

 

name

遠藤絢香

 

works

ブロガー/アラサーゆる主婦

ハードワーク脱出専門家

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》

各種セミナー/コンサル業

 

 

policy

自分の大好きな自分で、大切な人と自由な人生を♡

 

services

 

 
 
communication
 
遠藤絢香の詳しいストーリーは
 
 
気軽にメッセージやご相談を送れます
エラーの場合は『@4703k』で検索。@マークのつけ忘れにご注意下さいませ
 
 
5月31日までの限定オンラインサロン
女性の方なら無料でご参加頂けます。
最近話題の『オンラインサロン』を体験してみたいあなたへ。
 
 
image
 
濃密情報をドバ―っとシェア致します♡
 SNS上には書けないスタイリストとしての想い、成長や気付き、濃密マインド論など、情報をたっぷりとお届け。
セミナーやイベントなどの募集開始も優先的にご案内致します。

 

 
 
 
 
新しい働き方・生き方のカタチ
 
 
 
image
 
 
 
 

 

ブログ村の住人です。

 

クリックするとミラクルが舞い込むかも~
↓↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ