気分の落ち込み、ここに注意♡ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ブログにご訪問頂きありがとうございます♡

 

profile...

 

name

遠藤絢香

 

works

ブロガー/アラサーゆる主婦

ハードワーク脱出専門家

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》

各種セミナー/コンサル業

 

 

policy

自分の大好きな自分で、大切な人と自由な人生を♡

 

services

 

 

今日はたくさんの情報が入ってくる1日でした。

中には私のこころをかき乱すような情報もあったりして、旦那さんと一緒にいるのに私だけ無性にモンモンしてしまったり。

 

私の様子を見て少し

『?』『?』

な反応をしておりました。

 

そりゃ、突然驚くよね

ごめんよ~

 


 

 

 

更に、モンモンしすぎて、特大リッチなアイスを買ってしまったり笑

 


 

 

 

でも憂鬱な気分になってしまった時こそ、マインド術の出番です。

 

1番気を付けるのは、ここでエセポジティブをやってしまうこと。

 

『落ち込んだけど、いつもは買えないアイス買ったからOK♡』

『この落ち込みがきっと何かのタメになるはず♡』

 

なんて、

しっかり落ち込みを感じきる前からもう次の未来に保険をかけにかかるなんてことは、絶対にしない。

 

 


 

 

落ち込んだ時こそ、ていねいに。

 

どんな気持ちかな~

どうして欲しかったのかな~

悲しいのかな、悔しいのかな、虚しいのかな

それを感じきる。

 

今日の私の感情は、怒りと虚しさ。

 

 

image

 

あ~あ

やんなっちゃう

というような感情です。

 

それを、感じきる。

浸りきる。

味わう。

 

 

 

落ち込みを見ないフリして元気を装い、偽物の明るい自分を固めたら…そんなことを繰り返していたら、すぐに自分の感情なんて分からなくなってしまう。

 

 

それでは

『楽しい♡』も『好き♡』も放棄することになる。

 

 

好きなことがありません

ワクワクしません

 

というのは、自分の感情にフタをして生きる習慣が癖になってしまったから、そんな毎日を繰り返してきてしまったために起こる、感情のマヒ。

 

 

 

 

 

出てきた感情がプラスだろうとマイナスだろうと、どっちも感じる♡

 

それが私のお気に入りのマインドケア術です♡

 
 
 
 
外は雨が降っていて、窓を開けて風と雨の音を聞きながらこのブログを書いています。
 
本当に気分は落ちているのだけれど、それでもちょっと、風が気持ちいい。コーヒーがいい香り(今日はドラゴンブレンド)。
同じ家の中に旦那さんがくつろいでいることの、安心感や満足感もある。
 
 
ほら、今を感じきれば、モヤモヤの中にも好きな感覚はあった♡
 
 
 
落ち込んでる時にエセポジだけは、本当にやめた方がいい。
せっかく出てきた感情がかわいそう。
『感情の無駄遣い』です。
 
どんな気持ちもたからもの。
 
周りにばらまく必要はないけれど、自分だけは自分を、無視しないでいてあげよう。
 
 
 
 
マインドの講座の講師をしているからこそ、
こんな記事も書いてみました。
こんな自分も晒してみました。
これからはもっともっと、そうしていきたいです。
 
 
だってリアルが1番学べるから。
格好つけて上辺で何か書いてても、そこに『私』は宿らないもんね。
 
 
 
 
昨日のようにものすごく高揚感が高まる時もあれば、今日のようにしんみりする時もある。
 
その波を、受け入れること。
自分を無視しない。
 
 
 
 
落ち込んでいる時には落ち込んでいる時にだけ、
 
高まっている時には高まっている時にだけ、
 
出せるエネルギーがある。届けられるものがある。
 
 
 
結局、どっちでも大丈夫♡
どっちでも何かのチカラにはなる。
自分をごまかすことさえしなければ。
 
 
image
 
 
それでは、ゆるゆる~
 
 
 
 
communication
 
遠藤絢香の詳しいストーリーは
 
 
気軽にメッセージやご相談を送れます
エラーの場合は『@4703k』で検索。@マークのつけ忘れにご注意下さいませ
 
 
 
image
 
濃密情報をドバ―っとシェア致します♡
 SNS上には書けないスタイリストとしての想い、成長や気付き、濃密マインド論など、情報をたっぷりとお届け。
セミナーやイベントなどの募集開始も優先的にご案内致します。

 

 
 
 
 
新しい働き方・生き方のカタチ
 
 
 
image
 
 
 
 

 

ブログ村の住人です。

 

クリックするとミラクルが舞い込むかも~
↓↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ