心配や不安ばかり感じていて成功するなんて、あり得ないのだ〜 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ブログにご訪問頂きありがとうございます♡

 

profile...

 

name

遠藤絢香

 

works

ブロガー/アラサーゆる主婦

ハードワーク脱出専門家

《ワークライフスタイリスト養成講座》認定講師

認定《ワークライフスタイリスト®》

各種セミナー/コンサル業

 

 

policy

自分の大好きな自分で、大切な人と自由な人生を♡

 

services

 

家事でも、

集客活動でも、

お仕事でも、

 

何をするにしても、

 

もしもこんなふうになってしまったらどうしよう…

 

と心配してしまうと、全身力んでガチガチになってしまいます。

 

 

 

 

 

ガチガチになっていると、

色々ないいご縁やチャンスも入るスキがありません。

 

誰かや何かが、

『あ、力を貸そうかな~?』

と思っても、自分がガッチガチに固まっていたら、

 

『わぁ…やめとこ…』

と避けられてしまう。

 

 

 

 

鬼の形相で食器を洗うお嫁さんに『洗濯、たたもうか?』なんて声をかけられる旦那さんは少数派だと思います。

 

触らぬ神に祟りなしで、きっとそそくさと退散されてしまうでしょう。

(体験談)

 

 

 

 

だから、いつも自力で頑張ることになっちゃう。

 

だから、いつも苦しい。

 

不安だし、心配。 

 

 

 

イライラするかもしれないし、

 
疲れ果てて気持ちも沈んでしまうかも。
 
 
 
 
私はずっとそうだったのです。
旦那さんが全然家事をしてくれなくて、いつもキーキーイライラ怒ってはひとりで何でもやってしまっていました。
 
あの頃は普通にお仕事もしていたし、毎日ヘロヘロ。
 
でも
そんな過去も今ではもう笑い話^^
 
 
 
 
楽しむ事を知ったから。
ゆるむことを知ったから。
 
 
image
ニコニコ~。
 
 
 
最初は怖かったですよ
今まで自力でガチガチギスギスしていたことを、ゆるめていくのって。
 
でも怖くてもやってみました。
そうしたら、世界がぐるんと変わった。
 
 
 
 
 
 
固くならずに、ゆるゆると♡
 
なるべくリラックス
なるべく笑顔。
 
 
 
 
できることから、ちょっとずつ。
 
 
 
 
 
実はこんな記事を書いたのは、先日セミナー開催します!と発信し始めてから、旦那さんや周囲からの緊張やこわばり、不安のエネルギーを少し感じるようになったから。
 
でもこんなに大きなイベントは初めてだから、不安で当然ですよね^^
 
image
 
 
確かに私も不安です。
不安というか、初めてだからドキドキしています。
 
だから、今のこの感じる反響はそんな気持ちの投影ですね。
自分の中にないものはキャッチしないのだから。
 
 
 
 
旦那さんは、きっと
『開催するからには成功しなきゃ』
『成功=満席』
『成功しなかったら絢香は落ち込むよね』
と思ってるのかもしれない。
 
 
 
だけど
そこに焦点を当てていると、不安が拡大してその通りの現実になるから。当日までも楽しくなくて、当日も楽しくないなんて、そんなの嫌。笑
 
 
 
 
 
『満席』や『成功』なんて、ずいぶん前にもう手放しました。
私が欲しいのは、そこじゃない。
 
ちょっと前から、たとえ何かの募集が満席になっても【満席】という言葉は使わないようにしています。
 
 
 
 
これは、満席がいらないってことじゃなくて
 
満席でももちろん嬉しい♡
お1人でも、0人でも、嬉しい気持ちは同じ♡
更に、満席以上にどんどん増えてもいい♡
 
という、
ハードルと天井を同時に取っ払った感覚です。
 
そんなこと、どうだっていいじゃな~い( ˘ω˘ )です。
 
 
 
あと、自分のことを『女性起業家として成功してるって認められなきゃ』なんて考えるのもかなり前にやめました。
 
 
 
 
そうしたら、それから毎日がお花畑にいるみたいにしあわせです。
 
ゆるゆる~。
 
 
 
 
 
その日その場所で最高に心震えること♡
楽しむこと♡
 
私が欲しいのはこれです。
そこに全力投球。
 
 
 
 
不安もあるしワクワクもある
 
だったら、私はどっちを見るの?
それは誰だってお好みで選べるのです。
 
私は断然、ワクワク派♡
 
 
 
 
私のままで、
ゆるみながらも全力で
日々の活動を楽しみます。
 
 
それではまた。
 
communication
 
遠藤絢香の詳しいストーリーは
 
 
気軽にメッセージやご相談を送れます
エラーの場合は『@4703k』で検索。@マークのつけ忘れにご注意下さいませ
 
 
5月31日までの限定オンラインサロン
女性の方なら無料でご参加頂けます。
最近話題の『オンラインサロン』を体験してみたいあなたへ。
 
 
image
 
濃密情報をドバ―っとシェア致します♡
 SNS上には書けないスタイリストとしての想い、成長や気付き、濃密マインド論など、情報をたっぷりとお届け。
セミナーやイベントなどの募集開始も優先的にご案内致します。

 

 
 
 
 
新しい働き方・生き方のカタチ
 
 
 
image
 
 
 
 

 

ブログ村の住人です。

 

クリックするとミラクルが舞い込むかも~
↓↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ