改めまして、マインドって何? | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

マインドって何ですか

今日、こんなご質問を頂きました^^






マインドにも色々あって、
私は何のマインドについての活動をしているのですか?というご質問だったのですが


私がお伝えしているのは、
理想の『働き方・生き方』を自分自身で選びとり、更にそれを実現する為のものの見方・考え方です♡




{16B89287-384D-4423-9AE6-1E5F69C3F7C8}




マインドは、世界を見るメガネです。






ひねくれたメガネをかけていたら、世界がひねくれて見える。

厳しいメガネをかけていたら、世界が厳しく見える。





過去の私のみたいに、

『なんで私はこんなに辛い目に合うの』というメガネをかけっぱなしにしていたら、ずっと辛い目にあいっぱなしになる。







メガネを外さないと
メガネを変えないと
どこに逃げ回ろうと同じ壁・同じ悩みにぶち当たる。


人間関係
働きすぎ
お金での苦労
大事にされない
やりがいがない
つまらない
辛い


同じメガネのままでどこへ行っても、目に映るのはメガネを通した景色だから。






マインドって

ああ、マインドね、みたいにふんわり捉えられる事が多いですが…


本当は物凄く重要なこと。




私もまだまだ、学び足りない♡

ずっとずっと終わらない、学び続けて深め続ける。




改めてマインドの大切さを噛みしめる今夜なのでした^^それではまた。