河津桜 (*^^*) 。*゚✿ | さらら♫のブログ⌒★

さらら♫のブログ⌒★

サザンオールスターズのライブのことや旅のことや日々の出来事などをブログに残してみようかなぁ♪

桜

いつ行こうか
迷っていましたが

例年より早く
満開情報が飛び交っていて

グズグズしていたら
散ってしまいそうなので

温泉旅館に泊まるのを
( ̄ー ̄)bグッ!っと我慢して
日帰りで急遽
行くことにしました




いつもはローカル線に乗って
行きますが
今年は温泉に泊まらない代わりに
ちょっとだけ贅沢して特急指定席を確保して
踊り子号で河津へ





とりあえず
原木を見に行かないと


原木は他の木より早く開花するので
下の方はすでに葉桜に
でも…まだ綺麗でした

川沿いはまだまだ見頃



ほんとうに綺麗です


今日は
時間があってゆっくりできるので
ずっと気になっていた
河津来宮神社へ



天然記念物の
大楠があります


凄く太くて立派です
パワーを頂きました




途中にある
峰温泉大噴湯公園
ちょうど大噴湯の時間だったので
寄ってみました



写真だとよくわからないけど
めちゃくちゃ噴湯が凄くて
温泉を浴びてしまった

ガーン



写真
ぜんぜん載せられないですね

お天気があまり良くなくて
時々、小雨が降ったりしていましたが

河津桜
ほんとうに綺麗でした

照れ桜キラキラ