今日は美容院へ行ったり…*・゜゚(^O^)↝ | さらら♫のブログ⌒★

さらら♫のブログ⌒★

サザンオールスターズのライブのことや旅のことや日々の出来事などをブログに残してみようかなぁ♪

グラサン

今日は予約していたので
お昼ごろから美容院へ

いつもの
馬車道駅の近くにある美容院へ

私は関内駅から
馬車道を歩いて行きますが
その時に前を通る

横浜県立歴史博物館


この建物が好きです

照れ

国の重要文化財になっているらしいです
中に入ったことはありません

キョロキョロ

美容院はカットだけなので
サクサクっとカットしてもらい
さっぱり

お母さんハサミキラキラ

さっぱりしたところで
いつもなら桜木町やみなとみらい
あたりをフラフラするところですが

今日はどうしても
行きたい所が

関内駅まで歩いて
天吉の前も通ってみる



しばらく天吉で食事していませんが
今日も天吉には行きません

ひとりで行動することが多いのに
ひとりご飯ができないからです

えーん


関内駅からJR根岸線の電車に乗って
大船で乗り継いで

茅ヶ崎へ

照れ

今年最初のサザン神社





初詣〜飛び出すハート

お参りのあとは
お茶屋さんへ
御朱印を頂きに

今日は平日なので人がいなくて
おじさんとおしゃべり

子どもの頃の桑田さんの話や
ライブや花火大会のお話し

よしおさんが
工務店を経営している情報や
たくさん聞かせて頂いて

楽しかった〜

照れ音譜

お客さんがいらしたので
お礼を言って
お店を後に

今日どうしても来たかったのは
お誕生日だったので
2月7日の日付の入った
御朱印が欲しかったのです

乙女のトキメキ



御朱印…頂きました
茶山とお守りを買って
サザン神社のシールも頂いて
ありがとうございますなのです

スターm(__)mスター

そして
ずっと気になっていた
ここ
下矢印



小林園の茶山を使っている
サザンマカロン

買ってきました

ついでにケーキも


マカロンはもちろんのことですが
ケーキも
美味しかったです

照れチョコカップケーキマカロン

エボシくんは茅ヶ崎駅で買いました

爆笑

そして夜は

娘と孫のはるちゃんとりーちゃんと

お誕生日会と
りーちゃんの中学受験が
無事に終わった会を
かねて

焼肉屋さんへ





娘からプレゼントも




焼肉もご馳走してもらいました

焼肉ナイフとフォーク

今日は色々と予定を入れ込みましたが

素敵な誕生日になりました

照れキラキラ


介護保険や年金の書類などが届いたり
高齢者と呼ばれる歳になってしまいましたが
まだまだ出来る事はたくさん挑戦して
いつ死んでも後悔がないように
楽しく生きていたいです

てへぺろ