鎌倉八幡宮〜茅ヶ崎 〜(꒪꒳꒪)〜 | さらら♫のブログ⌒★

さらら♫のブログ⌒★

サザンオールスターズのライブのことや旅のことや日々の出来事などをブログに残してみようかなぁ♪

神社

鎌倉に車が入れるようになったので

車DASH!

鎌倉八幡宮へ初詣に

初詣?

伊勢神宮にも熱田神宮にも
行ったけど
初詣でいいのか

まいっか

おねがい





お参りの前に
昨年にお世話になった
破魔矢とお守りをお返しして



今年は人出が多いのか
まだ規制線を張っていました


お参りして

新しい
破魔矢とお守りを
授かり

おみくじして

お参り終了です

毎年
お参りのあとはそのまま
茅ヶ崎へ行きます

今年
初茅ヶ崎です
 
昨年
中に入れなかった
茅ヶ崎球場


人もあまりいなくて
静かです


とにかく
お天気が良くて
暖かい

富士山がめちゃめちゃ綺麗でした



江の島も
遠くに見えます



いつか上陸したい
烏帽子岩


少し歩いて
サザンビーチへ

茅ヶ崎サザンC



海を見て波の音を聴いているだけで
癒やされます

照れ



鎌倉八幡宮で授かった
破魔矢とお守り



何だか
御朱印が欲しくなって

お正月限定の御朱印なんですって


孫のりーちゃん
受験生なので
合格守


今年に入って
神社にたくさんお参りしたので

良いことが
たくさんあるといいけど

地震で大変な思いをしている
方々の事を思うと

やはり
普通に暮らせていることに
感謝しないといけないですね

おねがい