旅行3日目 \(๑╹◡╹๑)ノ♬ | さらら♫のブログ⌒★

さらら♫のブログ⌒★

サザンオールスターズのライブのことや旅のことや日々の出来事などをブログに残してみようかなぁ♪

ふとん1

1月2日

今日は観光後
帰宅するので荷物を持って
朝は8時半にホテルを出発

バスDASH!

熱田神宮へ

神社





熱田神宮は
2022年に桑田さんの
名古屋ライブの時にも
訪れています

その時にちゃんと調べないで行ったので
本宮のお参りだけして
こころの小径は
後で知ったので
歩きませんでした

今回はちゃんと行ってきました



小径は撮影禁止なので画像はありません

清水社、御田神社、龍神社
お参りできました

熱田神宮を出て
お昼ご飯





ひつまぶしをいただきました

美味しかった〜

ニコニコナイフとフォーク

そして最後に
名古屋城へ





本丸御殿




綺羅びやかで素敵でした
おねがいキラキラ

天守閣は工事中で
中には入れませんでした


相変わらず
金鯱は立派ですね



あまりゆっくりできる時間がないので
サクッと見学して

バスにのって
名古屋駅へ

名古屋駅で少しお土産買ったりして
 



16時14分発の
のぞみに乗って 新横浜へ
無事に帰ってきました

キラキラ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


いつもは自分で計画立てて
青春18きっぷなどを使って
国盗りの旅に出ていましたが

今回は国取りが目的ではなく
伊勢神宮に行ってみたかったので

旅行会社のツアーを

キラキラキラキラキラキラ

年末年始に東海屈指の
神社仏閣をめぐる!
伊勢神宮両参りと
豊川稲荷、熱田神宮3日間

キラキラキラキラキラキラ

ツアーに初めて
参加してみました

おひとり様専用の旅で
参加者は17名

バスも2席をひとりで使えで
ゆったり

最初はお話しないでいた方々と
帰る頃には仲良くなって

楽しい旅ができました

いつもは孫たちがくるお正月
新年会があったりして
忙しいし旅行なんてできないので

今回は少し迷ったけど
行って良かったなぁって思っています

口笛