湯島天満宮 (^3^♪ | さらら♫のブログ⌒★

さらら♫のブログ⌒★

サザンオールスターズのライブのことや旅のことや日々の出来事などをブログに残してみようかなぁ♪

昨日は
渋谷へ行った帰りに
湯島天満宮へ
行ってきました


ここは菅原道真を祀る神社
学問の神様として
別名湯島天神としても広く知られ
合格祈願の絵馬が数多くかけられます







梅も咲き始めていました



御朱印を集めているわけではないのに
最近
御朱印を頂くようになってしまい

どうしたもか…
キョロキョロ



そうそう
湯島天満宮に行ったのは
孫のりーちゃんの
合格祈願

お守りを頂いてきました


ついでに
私も


今年は年始から
神社に行き過ぎているような

まっ!
悪いことではないから

そうだ

サザン神社にもいかないと
ダメですね

神社キラキラ


おまけの話ですが…

渋谷にずっとあった
これ



なくなってました


ちょっとさみしいです

えーん