3月のヨガ×ライドレポート! | カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店スタッフのブログ

カペルミュール渋谷ココチ店のスタッフによるブログです。
入荷情報やイベント情報、スタッフの小ネタなど?
やんわり更新予定!

こんにちは!


渋谷ココチ店より緒方です。

暖かい日も増え、自転車に乗るのが気持ちよい季節となってきましたね♪

 

今日は3月17日に開催いたしました、

 

第28回 サイクリストだから伝えられる ヨガ×ライド

 

の様子をレポート!


今回のテーマは『腰』でございます!


このブログを読んでいる方の中にも、腰に爆弾をお抱えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 


まずはおおやさんより、今日のヨガの内容を簡単にご紹介。

 

 

 

腰回りは多くの筋肉が集まってる部分です。
腰痛の原因はその人によってそれぞれ。
ぱっと上がるだけでもヘルニア、腹筋背筋の筋力のバランス、神経への負担etc…

 

ふむふむ・・・

 

 

もちろん自転車に乗る際のポジションも重要で、理想的な前傾のポジションはサドルに座り、ハンドルから手を離して体幹の筋力だけで支えることができる姿勢が理想。

 


なるほど!為になります!

 

さて、ということで、緩めて鍛えていきましょう!

 

 


あ、鍛えもするんですね(笑)

 

 

 


緩めまーす

 

 

 

 

鍛えまーす

 

 

 

鍛えまーす(プルプル

 

 

・・・・ふぅ(;´Д`A

 

 

今回はいつもより長めに時間を使い、じっくりとヨガを行いました。


なんだか体が軽くなったように感じます個人的な感想です(笑)

 


ヨガの後は4グループに分かれてサイクリング!

 

出発!

 

 

第2グループ!

 

 

お、こちらのグループは全員ミニベロ!かわいい(笑)

 

 

行ってらっしゃーい♪

 

 


今回のランチは『三ノ輪バーガー』

 

 

でっかい!

 

 

 

いただきまーす!

 

 

 


道沿いには満開の桜並木がガーベラ

春ですねぇ~♪

 

 


最後に桜をバックに全員でヨガのポーズ(笑)

 

 

今回も多くの方のご参加、ありがとうございましたー!

 


次回のヨガライドは近日募集開始!
最近は一瞬で席が埋まってしまうこともあるので、お店のTwitterやFaceebookなど、お見逃しのないように!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

KAPELMUUR最新情報はSNS・HPでチェック♪

Line@:友だち追加

基本タイプTwitter:kapelmuur@ココチ

インスタグラムInstagram:cocotikapelmuur

Facebookhttps://www.facebook.com/kapelmuur.jp/

渋谷cocoti店HP:http://www.kapelmuur.jp/store_cocoti.html

TEL:03-6427-1517

 

 

 

 

 

【後日談】

次の日のことです。

 

朝起きたら・・・おや?内腿の筋肉がイタイ・・・(´Д`;)

 

日頃使ってない筋肉がどこか身を持って体感する事になりましたとさ(チャンチャン♪