オンラインビジネス講座学習体験3 | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!


    

オンラインビジネス講座を買ってみたよ3




《ビジネスってなに?》







ビジネスって、何?
考えたことある?

ビジネスってお金をもうけることだと思ってた。

だから、心のどこかで、人からお金を奪う
イメージが少しあって、、、
自分でビジネスすることにもうっすらと罪悪感も
感じていた。

この思い込み、よくないわ〜!
(↑私がお金を気持ちよく使っていないことが
バレバレ!
減るのが嫌だ〜!と、抵抗があるのよね)

でも、ビジネスが、人の悩みを解決することだと
したら、とても素敵なことだよね✨

美味しいものにはお金を払いたいし、
良い情報にもお金を払いたいし、
困ったことを助けてくれる人にもお金は払いたい
もんね。


「ビジネスは、愛だ!」と言ってた人もいたなぁ。












そして、ビジネスには、お金になりやすい分野、
なりにくい分野があるんだよ〜(;´∀`)





続きは次回へ。