オンラインビジネス講座学習体験2 | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!



    

オンラインビジネス講座を買ってみたよ2







    《プロフィールの重要性》






サムネイル


いままでプロフィールのことなんてあまり真剣に考えたことがなかったけど、

ビジネスをやるなら「プロフィールが大切!」


って、まず言われます(*_*)





プロフィールって、自分のお店の入口の

ような位置づけだってことを知っておくと

いいよ〜。


ここを整えておかないと、興味を持って

もらえないから。


この人は誰なのか。

何をしている人なのか。

どんな価値や情報を提供できるのか。


わかりやすくスッキリと!







何人かのプロフィールを見に行ってみたけど、

ごちゃごちゃしている人のプロフィールは

最後まで行かずに読むのをやめちゃった(笑)。

これ、人間の心理だって。



人は数字があると安心するらしいから、

実績をちゃんと数値化するのは超おすすめ。



私も今回、なんとか数字を絞り出してみたよ。

ラインスタンプの購入者を電卓でポチポチ

合計を出したら、なんと、1000人を

超えていた!


自分でもびっくり!


そして、嬉しくて、自信も持てた。

(買ってくれた人、ありがとう〜

ヽ(=´▽`=)ノ💕)



過去の4コマ漫画家の実績も書いてみた。

単行本は出てないので、恥ずかしいんだけど

(↑実はこれはコンプレックスなので公表

できずにいた)

10年間、複数の商業誌で描いた自分を

誇りに思おう✨


数字が並んだら、なんだかかっこよくなったよ

\(^o^)/✨






一番大切な一行めに雑草が好きだって

書いたけど、これ、どおなのかな??


マニヤックな人だということはわかると思うけど、、、人から共感されるのかな??(笑)


これ、あり?なし?

教えて〜!!







あと、自分の信念とか理想も書いておくと

いいよ。


自分の感覚を大切にしながら日常を

毎日楽しく生きたいのが私の理想だし、

そんな私を通してそういう人が増えると

いいなぁと思っている。



「自分の感覚を大切にして、楽しい毎日を

生きる!」って書いたけど、


そもそも自分の感覚を大切にするって

どういうことなのかピンと来ない人もいると

思うので


    ↓


「自分らしく、楽しい毎日を生きる!」

に変えました。

こっちの方がなんかスッと入ってくるね(*^^*)






あとね、絵の雰囲気も変えました!


しばらく絵を描いていないと、やっぱり

どんどんヘタになるね(笑)!


前回の自分の絵があまり気に入ってなくて、

私ってどんな雰囲気の絵が好きなんだっけ??

って、リサーチし直してみた。


心にキュンとくる雰囲気のイラストを

見つけて、それを見ているだけで幸せな気分

になった。


「あ〜、かわいい〜💕かわいいな〜💕

はぁぁ、かわいい〜💕」


そして実際に自分も描いてみたんだけど、

やはり自分が気に入った絵だと描くのが

楽しくて仕方ない!


自分の絵を見るたびにキュンキュンしちゃった(*^^*)💕

(推しのオオイヌフグリを頭にのせてみたよ〜💕)


だから、前回の投稿は仕上げるのにモタモタ

してたけど、今回はサクサクできちゃった。


自分の萌ポイントも本当に大切だと改めて

思いました。




イラストの感想もぜひくださ〜い。

もらえたら嬉しいな〜

(〃∇〃)✨✨✨