オンラインビジネス講座学習体験4 | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!


    

オンラインビジネス講座を買ってみたよ4






《ビジネスとは、人の悩みを解決するもの》



ビジネスは人の悩みを解決するもの。

さて、私の場合は、では、
どうすればいい??

例えば、
私はイラストが描けるけど、
「私が描くアイコン、めちゃくちゃかわいい
でしょ!!!私、自分の作品が大好きなの!
本当にかわいいから、注文して!」っと
言っても、これはただの自己満足の押し売りに
なってしまう。

でも、
「あなたのアイコンをかわいく描きます!
•キュートなアイコンになるので、
これを見た人はかわいいアイコンにキュン
キュンします(*^^*)
•あなたはこのかわいいアイコンを見るたびに
自己肯定感が上がります
•このアイコンはかわいくて目立つから人に
好印象を持たれるし、覚えてもらえます」って
言ったら、
顔出しはしたくないけど、かわいい似顔絵の
アイコンが欲しい人の悩みを解決できる。
人はそこにお金を払ってくれるからビジネスが
成り立つ。

しかーし!
この1対1のやりとりは、時間も体力も使うけど
量産ができなくてお金になりにくいのですよ、、、。

とほほ。

(かわいいから作成していて楽しいんだけど、
私のようなヘタレは疲れてすぐにお休みしたく
なるのである、、、)

それに比べて、オンラインコンテンツの
ビジネスは1対多数なので、1対1のビジネスに
比べてよりお金を作りやすいと言えます。

作ったコンテンツをWEB上で売ればいいだけ
なので、時間も体力も使いません。

私の場合だと、
たとえば、お絵描きアプリでイラストを描く
方法をオンラインコンテンツにして、
お絵描きアプリの使い方を知りたい人に販売
するとか、
なんかお役に立つおもしろい情報をマンガに
するとか。

人の悩みを解決する内容に寄せていくことが、
お金をつくるコツになるんですね〜。



だから、
自分の世界観を表現して買ってもらうのは、
ビジネスというよりはアートなのかなぁと、
思いました。
ファンがたくさんいてファンを癒せたらお金に
なるかもしれないけど、そうでないのなら、、、
お金が集まることはあまり期待できないのかも
しれないですね〜(´∀`;)







で、実は今、
ワンコイン教材を作る課題が出されているの
ですよ!

さぁ、どうしましょう!

私に一体どんなお悩みを解決する商品が作れる
のでしょうか???
 
みなさん、興味ありますか??

マッチングアプリで彼氏を作る方法とか、
どうでしょう??

え?そこ?

と、思いました?(笑)

お絵描きアプリの使い方よりも、需要が
ありそうだと思ったんだけど〜〜〜(≧∇≦)

《40代50代でもマッチングアプリで彼氏を
作る方法》

乞うご期待!

(ほんとに??)