オンラインビジネス講座学習体験 | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!






【オンラインビジネス講座を買ってみたよ!】





ビジネス、学びはじめました!

今までにも、ホロスコープ占い、
かわいいアイコン制作、動画制作、
グッズの制作、いろいろやってみました。

でも、やっているうちにしんどくなって、
どれも続かなくて、、、。
(エネルギー込めて制作するので、
作ったあとはぐったり放心状態。
疲れて次の行動が続かなくなる)

ああ、私って何も続かなくて、
ほんとにヘタレだなぁ、、、(T_T)って
つくづく思っていました。






でもね、そもそも、
ビジネスを習ったこともないわけで、
ビジネスが何なのかもわかっていないのに、
自分が納得できるビジネスってできるもの
なのか???って思ったのよ。
数も経験値も少ないのに。
なんなら、数を打つ前に何をすればいいの
かもわからなくて、ヘタれてあきらめてるし(笑)。






そこで、この夏、ちょうど鈴木実歩さん @miraimiho 
のビジネス講座が売りに出されて、
四柱推命鑑定師のけいこさんの 
@kira_keiko_4chyu 
サポートもあるということで、
プルプル震えながらポチりました。

サポートがあるなら、ひとりで孤独になる
こともないし、つまづきや悩みも相談できる
から心強いもんね(^o^)





そして、、、ええ、、、
さっそく第一章から、つまづきましたよ!

自分の使命を問われて、ビジネスうんぬん
の前に、自分の土台がなかったことを自覚
しました〜(T_T)





土台、大切!
土台を意識しているかしていないかで、
行動も変わってくるし、プロフィールも
変わってくるから。

何者なのかよくわからないプロフィールでは、
人から興味も持ってもらえないもんね。







というわけで、
せっかくなので放置気味のこのアメブロで、
私のヘタレビジネス初心者の体験を描いて
いこうかと思っています(^o^)

ビジネスやってみたいけど、
そもそもビジネスが何かわからない
私のようなヘタレ仲間の参考になります
ように!