来たわ!サターンリターン! | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!



のはらの雑草アーティストmihanaです🌿




2023年3月、
土星がうお座に入りましたね〜。

サターンリターン体感中のみなさま、
いかがお過ごしですか(笑)???

私はいやぁ〜、もう、、、3月中頃から
いろいろと大変です、、、。


第一チャクラ周辺が荒れる。

左目が網膜剥離になってレーザー手術する。
(小さな剥離だったから良かったけど、
黒い点がチラチラ見える後遺症?が治らず
うっとうしい、、、。)

という、体の不調に加え、

精神面では、、、、
自分で自分にウソをついていたことを自覚
してしまい、軽くパニック(笑)。

だってですよ、
この数年かけて、コツコツと自分へのダメ出し
を辞めて、
高いハードルを下げて、
なんにもできない自分をよしよしと励まして
きたわけですよ。

こんなやつだけど、いいじゃん!って。

こんなんだけど、自分のこと、好きになれたな
って、思ってたわけですよ。


でもね、でもね、
実はウソだらけだったのよね。


例えば、、、


コミュニケーションが下手で人となかなか
打ち解けない自分が実は、嫌いだってことに
気づいてしまった!!!

コミュニケーションが下手で人となかなか
打ち解けない自分でも、いいじゃん!
ってずっと表面では思ってたけど、

本当の本音は、
コミュニケーションが下手で人となかなか
打ち解けない自分が嫌いだった!!!
という、、、、、、😱😱😱


こんなのがいくらでも、出てくる!


年を取って老け顔になってきても、
そんな自分でも、いいじゃん!
なんて、大ウソだよね!!

本音は、そんな自分がいやなのに!


本音をすっ飛ばして、自分を言いくるめてた
だけだった🤣🤣🤣


いいのよ、「そんな自分でもいいじゃん!」
って、思っても。

でも、その前に、本音をしっかりと認めて
からじゃないと、やばいのよ。

モヤン、、と浮かんできた本音をそのたびに
パコンと横に追いやって「いいじゃん!」
ってやると、不感症になるから!!!!

自分の本音がよくわからなくなるから!!


自分をまるごと好きって、
正直に、大嫌いだなって思うところも含めて
好きってことなのに、

全部を無理やり「いいじゃん!」って
オブラートに包んで好きになろうとするのは、
うそだから!!

たとえ嫌いなところがあっても、
この唯一無二の存在そのものがすばらしくて、
愛しいってことだから。




そして、
そんな盲点に気づいてしまった日に、
絶対に人前で言いたくなかった本音のセリフを
吐くことになってしまった、、、。


「本当はさびしい。
みんなとつながりたい」


こんなセリフ、ダサくてかっこ悪くて、
絶対に言いたくなかった。


ワークに参加中のことだったので、
強がって本音を隠したい気持ちを手放して、
サレンダーして吐き出した。


きついかった、、、。
自分が一番言いたくなかったセリフ。
ずっと隠しておきたかった本音と
向き合うのは、、、。


でも、それを出せる安心安全の場所が
あって、本当にありがたい✨✨✨




いつどこで誰といても、
私は私らしく、ラクに存在していたい。


素直に、人と気持ち良くつながっていたい。


心地よいコミュニケーションを取りたい。


心地よいコミュニケーションというのは、
他人と、というよりもまずは、
自分との心地よいコミュニケーションのこと
なんだねってことにも気づいた。

つまり、自分の本音をスルーしないで、
ちゃんと受け止めて、対話してあげるって
ことだった。




いろいろと気づきがやばい。

今頃気づいたのかって、
自分でも呆れるんだけど、

そんな自分も愛しいよ。




あ〜〜〜〜〜。

きつかった(TдT)✨✨✨




これからが本番だね。

今までスルーしてきた、自分の本音と
向き合わなきゃだわ!!