自分の本音とともに | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!



のはらの雑草アーティストmihanaです🌿✨






自分と心地よいコミュニケーションを取る。



これが今の私の課題なんだけど、

心地よいって、
本音をとらえるってことでもあるから、
必ずしも心地よいわけではないよね(笑)。

自分をケアすることを怠らない。
と言った方が近いかな。



例えば、彼とデートの約束があったのに、
彼の体調不良で会えなくなった。

いつもなら、
体調が悪いんだから仕方ないよね、、、
で、自分の胸の内を見るのを終わらせるけど、

本当はさびしい。
本当は会いたかった。
最高のお天気だし、音楽を聴きながらドライブ
したかったし(同学年なので、学生の頃は
同じ系統の音楽を聴いていたのが嬉しい)、
ステキなカフェで楽しい時間を共有した
かった。
その時間をあきらめなくてはならないのが
悔しい!

さびしくて、悔しいを感じきるために、
クッションを口に当てて、部屋のドアを閉めて
思いっきり叫んでみる(笑)。

「きぃーーーー!!!
くやしいーーーー!!!
残念すぎるーーーー!!!」

気が済むまで叫んで、ハァハァ言いながら
ソファに沈み込む。

こんな風に、ここまで自分の本音を
感じることは、いままでやったことがない。

悔しさはまだ残るけど、
こうやって自分の感情を感じてあげたことに
満足✨

次会うときは、めっちゃ楽しんでやる!って、
前向きになる。





こんな風に、嫌な気分もしっかりと一緒に
感じてあげることが苦手だったなぁ、、、。

嫌な気分は不快だから、さっさとそこから
なんとか逃げようとしてきた。

でも喜びや楽しさだけが良いことで、
悲しさや怒りは悪いことだなんて決めつけは、
なんかおかしいよね。

どちらもあるんだから。

あることをないことにして無視するのは、
なんか不自然だ。

悲しさや怒りに向き合うことは、
ものすごくパワフルだなぁって、今は思える。
生きてる!って感じ!


そういうの、かっこ悪くてダサいと思ってた
けど、一生懸命生きるっていいな。


いままで、やせ我慢が特技だったから、
素直に自分の中から湧き上がるものを
もっと大切にしていきたいな。

自分の存在へのリスペクトと共に✨✨✨