私が私の世界を作る! | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!



のはらの雑草アーティストmihanaです🌿✨




2023年

明けましておめでとうございます✨


みなさまにとってもこの一年が

素晴らしい年となりますように✨








さて、、、、








年末に水道管から水が漏れているのを

私の留守中に母が発見してしまい、

ポストによく入ってる磁石広告の水回り業者に

電話して来てもらってしまった、、、、。


年末という最悪のタイミング。

床下もビシャビシャで最悪。

水道管も老朽化していて、今の素材とは違う。

今後のことを考えたら、全部取り替えなく

てはならない。

とにかくビシャビシャがもっとひどくなる前に

早く直したい。

その業者がいい人そうだったので、

仕方なくお願いすることにしました。


そして新年早々、水道管工事、、、。


ただてさえ、気分が落ちるのに、

工事費はびっくりするぐらい高かったです。

だから、ものすごくイヤな気分になりました。


人当たりは良さそうだけど、

演技してんじゃね?


こっちが女ばかりだから、どうせわかんね〜

だろうって、いい気になってぼったくってん

じゃね?


ここも取り替えたほうがいいですよって、

不安をあおりやがって!


等々。



エゴが騒ぎまくりです。

イヤな気分になります。


でもこれ、いつもの私のパターンだなって、

ちょっと冷静になってみました。


またこうやって、イヤな気分を構築するの?


もうちょっと違う世界がいいんだけど。


そう、ここは私の世界なんだから、

私が世界を作ってやる!


そう思った。




それで、こんなストーリーを作ってみた。


水道管工事の人たちはみな親切でいい人たち

だった。

この寒さの中、一生懸命仕事をしてくれた。

これで私達も水漏れにイライラせず安心して

暮らすことができる。

ありがたい。


私はあの人たちに仕事を依頼して、

あの人たちは私からたくさんのお金を

受け取って、豊かで幸せになった。


私の存在は、あの人たちを豊かで幸せにする

ことができる✨

なんてすばらしい存在なんだろう、私は✨✨✨


私はこんな世界で生きたい(笑)。










現実(外の事象)はどうでも良くて、

どんな視点で世界を見ているかが、重要!

自分のことをどう見ているかが重要!(笑)



私の存在は、あの人たちを豊かで幸せにする

ことができる✨

なんてすばらしい存在なんだろう、私は✨✨✨



現実にフォーカスしていたら、

頭がおかしいんじゃないかと言われそうだけど、

現実よりも、自分が自分のことをどうみてるか

の方が重要なんじゃないかな。

(ソース目線で自分を見てみる)


自分がすばらしい存在だと思えたら、

エゴも静かになるし。

平和な世界✨





ということで、新年早々、

イヤな気分から

頭がお花畑な気づきを得ました!


自分の存在状態を作ることで、

自分の世界を作る!


現実よりも存在状態✨





すばらしい世界にシフトしていこう✨✨✨










(この体験を生かして、次なんかあったら、

市の指定業者に頼もう、、、)












(こいつ、頭がおかしいって思われそうで

怖いけど、自分のために記事にしておこう)