存在することを目的にする✨ | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!






のはらの雑草アーティスト
mihanaです🌿✨


お久しぶりですが、みなさん、お元気ですか
(*^^*)?

私は元気ですよ〜。



今年はほんとになんにもやる気が起きなくて、
クリエイティブなことをしたいと思いつつ、
できない自分を責めずに、
ただただ内観をしてました。



私にとって2022年は、
なんにもしないことに許可を出す1年だった
なぁ、という印象です。



ずっと、何か、価値のあることをしたい、
と思ってきたから、
何もしない自分を許可することは、
なかなかしんどいことでしたよ!



クリエイティブ集団のコミュニティに入れば
刺激を受けて、何かやりたくなるかな?って
思って入ったけど、違和感を感じるだけだった
のでそのコミュニティを抜けたり、、、。

そんな自分を責めたくなったので、
少し落ち込んでから、
それでもいいよと言ってあげました。



他にも、
ジムで身体を動かせば何かやる気が出るかな
と思って、ジムに申し込んだけど、結局
数回行って続かなかったり、、、。

そんな自分にも、いいよと、言ってあげました。



似たようなことを何回かくりかえしては
何も収穫できない自分を、そのままあきらめ
ました。






何かやりたかった。

何かをやれば、何かを達成すれば、
自分のことをもっと好きになれると思った。

何か自分の才能が花開いたら、自分の価値が
上がるとずっと思っていた。

何か価値のあることができる、何者かに
なりたかったんですね、、、。




でも、なれなくて、、、
だから、あきらめた。

何者かになるのをあきらめました。




なんにもしない、なんにもできない自分でも
愛してるよ。
存在そのものが、愛しいよ✨
と、自分に言ってあげることを続けました。
これならなんとか続けられた(笑)。



そんな日々を過ごしていたら、リブラさんの
この記事が目に入ってきました。


【一部抜粋】

それは「存在すること」を目的にするのか、「すること」を目的にするのかだけの違いなのですが。

「存在すること」無限の自己(魂、ハイアーセルフ、スピリット)の目的なので、「自分自身でいることありのままの自分に神(宇宙の生命エネルギー)を見出すこと」を目的に身体に戻ってきた瞬間から、アニータは奇跡を体験しました。

 

「すること」エゴ(物質界の現実がすべてと信じている)が思考を駆使して「恐れ」や「未来志向」を動機に行動するから、けして「今」「ありのままの自分」に価値を置かず、「努力している自分」、「結果を出している自分」、「輝かしい未来に近づいている自分」ばかりを評価します。

 

「すること」を目的にすると、ずっと努力しなければならず、結果が出せないとき、失敗したときは自分を責め続けることになります。ずっと走り続けるような人生です。これでは人生を楽しむ余裕もありません。

 

「存在すること」を目的にすると、運に味方され、奇跡が起きて、人生を楽しむことができる。

「すること」を目的にすると、ずっと努力しなければならず、人生を楽しむ余裕もない。

 

どうしてこんなに違いが出るのでしょうか?

それは神の使命を全うしているのか、無視しているのかの違いがあるからなのです。

 

「ありのままの自分」が存在することを目的にするとは、「ありのままの自分」の内なるすばらしさや真実を追求することを意味します。ワンネス状態であらゆる感情を個別に表現できない神に代わり、肉体に宿った個別の神として生きる使命を担います。だから、人生を味わい楽しむこと、感情を感じること、自分を愛することが大切になります。

 

「ありのままの自分」は十分でないと考え、何か「すること」を目的に完全にしようとすることは、「自分は何か成し遂げないと無価値になってしまう」という怖れを心に植え付けることを意味します。「ありのままの自分」には価値がなく、「成し遂げたこと」に価値を置いてしまうのです。

 

「ありのままの自分」は「自分であること」でしかできない人生を担っています。個別に物質界の身体に宿った神として、この世のありとあらゆる感情を体験し、唯一無二の自分を表現するために、すべてのものの中に喜びの波動を見つけて共鳴し、ワンネス状態の純粋な意識にフィードバックする、最も価値ある努めをわたしたちは担っているのです。

 


【抜粋終わり】





まんまと、「すること」を目的にするエゴに
乗っ取られてましたね🤣🤣🤣


いゃあ、これは苦しかったわ〜。






人生を味わい楽しむこと、

感情を感じること、

自分を愛すること。

 

「存在すること」を目的にこのまま舵を取って
いきます(*^^*)✨✨✨