ほんの少しでも | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!



のはらの雑草アーティストmihanaです



永山祐子展



今日は、
水彩画の透明感がずば抜けて美しい
永山祐子さんの個展を見に
渋谷Bunkamuraまで行ってきました。
(10/10まで無料で開催中)

ああ、やっぱり美しいなぁ!
うっとりしてしまいます。




「私は“水彩画“を描くのではなく、”自分の絵”を
描いているんだ」(永山祐子)



しびれるぅ〜(≧∇≦)✨



こんなに美しい絵を私も描きたい!って
思って、
永山祐子先生のオンライン水彩画講座を受けた
こともあるけど、、、

挫折しました。



全然思うように描けなくて、嫌な気分にしか
ならなかった、、、。
それが悲しい。


手に入れたい理想とはあまりにもかけ離れた
ひどい自分を見たくなくて、
傷つきたくなくて、

筆を手放した。


強烈にあこがれているのにね。

あきらめちゃうんだわさ。



でもほんとはね、
ほんの少しでもいいから、

どうしたら気持ちよく描けるようになるのかな?
どうしたら少しでも楽しいと思えるように
なるのかな?

ほんのわずかでもいい。

それを目指すと違ってくる、
経験を重ねた分だけうまくなる
と、頭ではわかってるんだ、、、。





でもね、やらないのよ。
残念なことに。





今私がやっていることは、
そんな自分にダメ出しをせずに、

いいねいいね!
最高だね!
チャレンジしないことを今は選択している
んだね!

って、自分に言ってあげること。




お金を下ろそうと思ったのにカードを忘れた
自分にダメ出しをせずに

いいねいいね!
最高だね!
笑えるね!

って、自分に言ってあげること。




カフェでパンを食べたかったのに、ケーキを
頼んじゃって、甘すぎて、うぎゃってなった
自分にダメ出しをせずに

いいねいいね!
そんなmihanaが大好きだよ!

って、言ってあげること。




一日中、頭の中をいいねいいね!でいっぱいに
しています(笑)。




これやっていると、なんか、体も疲れないから
ありがたい(*^^*)✨






ほんの少しでも、自分が楽になるには
どうしたらいいか、考えている。



水彩画がうまくなるのはもう少し未来に
なりそうだけど、

日常を楽しく生きることは、
うまくなりつつあるかな(笑)!