ママリュック | 不妊治療→育児期なう

不妊治療→育児期なう

今までしたこと,今してること,これからしたいこと

4か月になったので、そろそろ通勤鞄をリュックに変えた方が良いかなと。

今まで肩掛け鞄に別途ランチバッグを手に持っていたのですが、転んだ時に手をつけないのはお腹が大きくなってから危ないよね。

 

探したのですが通勤用リュックって高い……

別にノートPCとか持ち歩かんし取引先に行くわけでもないし、長期間使用するわけでもないしそんなに高い奴じゃなくていいんだ。

オフィスカジュアル的に見えればいいんだ。

 

かくてマザーズリュックで通勤にも対応できそうなのを購入。

 

 

黒でナイロンで金具がゴールドだとそんなにカジュアルな印象にならないし、今までの鞄に入れていたものすべて入れた上でランチバッグもフェイスシールドも入る。便利。

 

一つ一つ必要なものを買っていくと少しずつ実感湧いてきます。悪阻もなくお腹も重くないとつい妊婦なことを忘れがちな今日この頃ですが。

半年後にはママリュックにどんなものを詰めるのか、楽しみ。