マタニティアンダーウェア | 不妊治療→育児期なう

不妊治療→育児期なう

今までしたこと,今してること,これからしたいこと

マタニティショーツは色々買ったけど犬印の以下のものが今のところ一番着心地がよい。

 

 

前後部分と左右部分を縫製しているため、お腹の空間が立体的に確保されててとにかく楽。

ウエストにゴムのない製品は他にもあるけど、他のは少なくとも現段階では股上が深すぎて落ち着かない。

上記製品は妊娠5週目から16週目の今まで心地よく使えて気に入っています。

買い足したいんだけど、間違えて股上深めのを4つも買ってしまったので洗い替え考えてももういらないんだよな……失敗した(>_<)

 

マタニティブラは同じく犬印のこれがお気に入り。

 

名前は「ハーフトップ」ですが、ほぼブラの形状。

でもストラップが幅広でずり落ちないのですごく楽。

元の胸のサイズがAAA65(アンダー63cmトップ68cm)の私には色々試着したけどこのブラのM/Sサイズ以外にサイズ合うやつがなく(泣)

ほんとに助かってます。

オーガニックコットンだから肌触りもよくて好き。

 

ただ、縫い目がアウターに響くので、アウターによっては下のモールドタイプを着ています。

 

アウターに縫い目は響かないけど、私の胸のサイズには合わないので胸がカップの中で泳いで着心地悪いし胸が全体的に横に流れて見苦しい感じになる……

アウターの方をざっくりニットにして、体に合ったブラをするのがトータルで快適。

 

4週からつわりが始まったのでマタニティ下着をつけ始めたのも早かったのですが、「もっといいのがあるかも……」と色んな種類を買ったが結局1~2番目に買ったやつが一番快適だった(マタニティタイツもそうだったな)。

そんなに大量に買うものではないから、あまり欲を出して新規開拓をせずに初めの2~3着までに買ったものの中で一番着心地がいいやつをリピートした方が良いようです。