過去にも占いについてお話した。

 

信じたり、信じなかったり。

とはいえ、結構好きなほうではある。

 

 

 

 

とりわけ「当たってる!」と思うケースが多いのが

かの有名な「しいたけ占い」だ。

 

 

 

 

数年前に姉から教えてもらい、某雑誌コンテンツの無料占い時代から

ちょくちょく覗いていた。

※現在は、某雑誌ではなくご自身で(?)やられている

 

昨年、会社で揉め事が起きた際は

「しいたけさんは、私の状況を天から見てるんじゃないか?」と思うほど

私の状況にドンピシャなケースが多々あった。

 

普段あまり占いの事は、気にしていない。

しかし、自身の状況が悪ければ悪いほど、占いが気になってしまうもの。

 

ここ1年は、これでもかというほど悪い事ばかり起きるので

すっかり、毎週月曜日のしいたけ占いが欠かせなくなってしまった。

 

しいたけ占いの素晴らしいところは、どんなに悪い状況のときも

今を乗り切るための、前向きなアドバイスを必ずくれるところだ。

 

今週もいい感じのアドバイスがあった。

「嫌いなことや、許せないことに対して、あなたの全力を向ける

必要なんてないから。(途中割愛)脱力状態でスルー」

 

今向き合うべきことは「大事な人や大事なもの」とも。

 

確かに!!

 

変な手紙がきて、怒りや悲しみが沸き上がってきたけど

今はそんな場合じゃない。

 

スルーでOKてへぺろ

 

ちなみに、2024下半期以下のとおり。

 

かなり大きな規模の「心機一転」を含む

「清算」、「移転」、「新生」のターニング・ポイントに到達しています。

  • 長年一緒に暮らしていた家族が、家から卒業
  • 長年勤めていた場所から転職したり
あなたの人生の中で、かなり大きな割合を占めていた「ある人や、ある場所との関わり合い」を清算したり
移転したり、または、新生のタイミングを迎えた。
 
当たりすぎ驚き