今日は、息子の誕生日。

24歳になった。

 

24歳は、私が息子を産んだ特別な歳。

自分が「自分になれた日」でもあるのだ。

 

 

 

母亡き今、世界中で1番の私の良き理解者でもある。

 

私を反面教師として生きてきただろう彼は、私の息子とは思えないほど

人間ができている。

一度嫌いになった人はとことん嫌うがえー

 

私の悩みや愚痴を傾聴し、ときに必要なアドバイスもくれる。

(本人はそんなつもりはないらしいが)

 

昔、息子が就職活動をしているとき

面接官の方から「あなたは、少年が思い描く青年ですね」と言われた事がある。

本人はピンときていなかったが

私はそれを聞いて、親としてとても誇らしい気持ちになった。

(断ったけれども、採用をいただけた)

 

現在、社会的に信用のある手堅い職についており

また、その仕事は彼にとっての天職ではないかなぁと勝手に思っている。

 

普段は、大好きなゲームをして息抜きをしているが

友人にも恵まれ、度々旅行に行ったり、出かけることも多い。

 

充実した生活を送ってくれている事が

何よりも嬉しい。

 

君の幸せを誰よりも願っているよ。

HAPPY BIRTHDAY飛び出すハート