無職になった私。

おまけに雇用保険申請中の間、奴(旦那)の扶養に入ろうとしたものの

クソ会社にNGをくらった。

(クソが務める会社だから、クソ会社)

 

 

国保と年金事務所に行って手続きをしないと、と思い

まずは市役所で国保の手続きをした。

 

手続きは待ち時間を含めてものの10分程度だった。

おまけに年金の手続きもあわせて済んでいるのこと。

 

こんな便利なシステムだったっけ?

 

来月から支払いが発生する。

計算サイトで確認すると・・・・ガーン

 

恐ろしい金額だった。

国民年金とあわせると、私達3人の1か月の食費を上回っている・・・・

 

これは、失業手当の受給が終わるのを限度なんて

とても言っていられない昇天

 

いち早く、社保加入のため就職しなければびっくりマーク