旦那に10日ぶりに会った次の日。

 

 

 

朝起きてから、呼吸がおかしい。

ずっと息苦しさが消えないのだ。

 

就活中も、ご飯を食べてても、散歩に出ても

息が苦しい。

試しにお風呂に入ってみたが、無駄だった。

 

鼻から息を吸い、口から息を吐きだす。

呼吸法を数分試したが、症状は改善しない。

 

おまけに頭に酸素がまわっていない感じ。


私は怖くなり、心療内科に電話をした。

しかし、健康保険の手続きが完了していない。

いつ保険証が届くかも分からないし、万が一もある。

(基本、雇用保険受給前の待機期間、給付制限期間は扶養に入れるはずだが)

結局、予約する事ができなかった。

 

今、東京の心療内科は何処も混んでいて

ある程度評判が良い病院は、2、3か月待ちだ。

 

この事は、私が休職者面談をしているとき

うつや適応障害の社員達からも聞いていた。

 

仕方ないので、当面セルフケアで乗り切るしかない。

 

本当にやられてしまったんだなと実感するネガティブ

書類を渡す際、顔も見ず一瞬で立ち去ったが

奴(旦那)とのコンタクトで、翌日こんなにも具合が悪いのだ。

完全に拒否反応を示している。

 

つい1か月前までは、血の繋がりが無い人間の中では

誰よりも信頼していた。

 

元々、性格に難があったし、私のストレッサーになる時も多々あった。

「本当こいつとは、あわねぇな」と思ったのも1回や2回ではない。

それでも、家族愛的なものは確かにあったのだ。

 

しかし、事件(不貞行為)が発覚し

私が知らなかった奴の本性を知った途端

完全に受け付けられない人間になった。

 

つい最近、70代の大御所声優の不倫が報道されたが

率直に「70代で性欲あんの?気持ち悪い」と感じた。

 

おそらく奴も、死ぬまで溢れんばかりの性欲を持ち続けるであろう

ことが予測された。

 

シモーヌ・ド ボーヴォワールというフランスの哲学者が書いた

「老い」という本には、老人にも性欲があると書かれている。

ただ、私たちはそれを受け入れられないのだ。

 

 

爺さんになっても若い女のケツを追い

ポルノを閲覧する姿を想像するとゾッとする。

 

気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い。

 

私の清らかで真っ当な世界に、入ってこないで欲しいと思う。

こんな奴と結婚してしまった自分を呪う。

 

男は皆そうだよと言う人もいるが

決してそうでは無いと思う。

理性を保ち、奥さんや子供を大切にしている人もいるのだから。

 

私の人生における最大の過ちだ。