女性専用 シェービングサロン「エクラ」 | ライター kaho

ライター kaho

30年以上の社会経験で思ったこと…

こんにちは!

久々の投稿です。

 

高校時代の友人が「シェービングサロン エクラ」を

開店したので昨日行ってきました。

友人は美容では無く「理容」の免許を

持っていてカミソリが使えるんです!

 

若いころに免許を取ったのですが、

時私は「なんで理容?美容師じゃなくて?」と思っていました。

今思うと先見の明があったのでしょうねニコニコ

 

一時期、床屋さんで女性でも顔剃りするのが流行りましたが

それとはちょっと違う(行ったことないけど)。

いや、かなり違うと思う。

 

もうエステサロンですね。

顔を剃ってもらうのがメインですが

友達ってことで、お試しにシミ取りも

やってもらいました。

今日はブツブツとかさぶたのような感じになっています。

3-4日でぽろっと取れるそうですよ。

 

 

顔を剃ってもらうと肌がワントーン明るくなった気が…。

友人曰く「産毛も黒いからねー。黒く感じるんだよね」と。

 

家でカミソリ使うのは、角質まで取っちゃうから

3週間以上開けた方がいいと言われ、

待てないならシェーバーを使った方がよいみたい。

 

かわいい女性用の買おうかと思ったけど夫のでもいいみたいてへぺろ

この間夫が

「これ買ったけどうまく使えないなー」

と言っていてお蔵入りになったシェーバーを思い出し、

産毛が生えたら試してみようと思います。

 

お肌のターンオーバー、28日サイクルで通うことにしました爆  笑

1年くらい通えばトーンアップになるかなー?爆  笑

 

登戸でやってますのでご興味のある方はぜひ!

この方が友達です。

 

エクラ(eclat)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)