スクエニのクリスタルコンクエスト | KAOTOISSYO

KAOTOISSYO

オンラインゲームブログ、日記です。


ドラネスブログ かおと一緒-クリスタルコンクエスト


ファイナルファンタジーでお馴染みのスクエニが運営するプラウザゲーム、

それが、クリスタルコンクエストである!

10月15日にオープンベータが開催されていたので、

最近プラウザゲームにハマっている事もあり、早速プレイしてきました!≧(´▽`)≦



どんなゲームかと言うと、3国に分かれての戦争ゲームって感じで、横スクロール型。

最初にキャラクターを作るときに、自分が所属する国家を選択し、後に他国のキャラ達と対戦するもので、

拠点を奪ったり本拠地破壊したりと、占領戦である。

剣で戦ったり、魔法や召還獣などなど、FFの世界。王冠1


とりあえず国家は、工業が盛んな国をチョイス!

フラッシュゲームだと、そんなにやる込む人は居ないのか国家での個人ランキングを見ると、

10位以内でランクイン!( ̄□ ̄;)!!


レア武器を早いうちに手に入ってがんばっちゃったかな。(´∀`)

こういう国家に分かれて対戦する戦争ゲームは、愛国心みたいなものが多少なり出て楽しい。


ただ、今回プレイしていてストレスに感じたのが、読み込みが遅い!

キャラクターや背景が表示されるまでに時間が掛かって、透明な状態で動いてる。。( ̄□ ̄;)

オープンβテスト中なので仕方ないかもしれないが、

毎回こういう重い状態(サーバー側の問題??)だとプレイに支障をきたしかねない事を懸念する。




プラウザゲーム初心者の私としては、

MMOのような広大な大地と共にコンテンツを秘めてるもの程には思わないけど、

インストール不要でお手軽なゲーム、しかし楽しさは確実に存在していることを知ったのが最近のこと!

これからは国産プラウザゲームが流行ってくれると面白いかもしれないね。(^O^)