新PCへ向けて~! | KAOTOISSYO

KAOTOISSYO

オンラインゲームブログ、日記です。

最近オンラインゲームをしていて、重かったりラグが出たりと悩み中。(´□`。)



イクシオンサーガをプレイ中に、


タスクマネージャーでパフォーマンスを見てみると、なんとCPUが100%で固定!(((゜д゜;)))


どうりで重いわけだ。。



さらにドラゴンネストでも常に重い感じ、


闘技場でもラグが出て気づいたらやられ放題。。そんな趣味無いので!(`Δ´)



こういうことがストレスになって来ているから、そろそろPC自体を換装する時が来たようです。



考えているのが、ディスプレイ、マウスとキーボード以外を全て新しいものを購入するつもり。


今までは、メモリを増設したりハードディスクを換えたりして、カスタマイズしてきたけど、


PC自体の換装は、いつも機会を逃して後回し。



これではいかんと、色々ネットで注文した!


一応、全部自作するためにPCパーツを一つ一つ選ぶ事に。


なにせメモリやHDDの交換くらいしかしたこと無い自作初心者なので、


PCパーツの評判を探りつつの作業になった。



今使っているCPUがAMDなので、今回もコストパフォーマンスがとても良かったのでAMDをチョイス!


そして、AMDの2コアから8コアへUP!


おそらくこれはAMDで最上位なのかな、、一番高い??のにした。( ̄□ ̄;)!!



あとは、、グラボがGeForceの250から600台へレベルアップ!



それと、CPUの発熱がやばそうな気がしたから(素人の直感())、水冷のCPUクーラーを!


水冷、水漏れとか怖いけど、真新しい感じがイケテル!(ノ´▽`)ノ



目立ったものはこんな物かなぁ。


全てネット注文、ネット銀行があると便利ですね。


振込みに行ったり、代引きの際にお金を用意をする必要もないのでおすすめ出来るね。



未だにお金の使い方が、うまくない。(?_?)


浪費をしてしまう事はあるけど、消費がうまく出来てない。何を言ってるのかよく分からないな。


とりあえず、今回は良い買い物が出来たんじゃないかなぁと思う~!≧(´▽`)≦