技巧フィジシャン | KAOTOISSYO

KAOTOISSYO

オンラインゲームブログ、日記です。


ドラネスブログ かおと一緒-スノーブリーズ


フィジシャン用に、馬のスノーブリーズを交換してきました!

真っ白な馬。雪のように柔らかく、そよ風のように軽やかに走る


車を運転すると性格が変わる人も居ますが、馬に乗って性格が変わる。Σ(゚д゚;)


白くてクリーンな感じが気に入ってます!(*^o^*)




さて、最近少しずつ活動を始めたフィジシャン!


以前のアルケミストの強化で、どうなったのか、


技巧付きで、MAXレベル+1のスキルレベルまで見てみましょう。



まずは、ラブウイルス技巧


ドラネスブログ かおと一緒-ラブウイルス技巧


魔法攻撃力307.71%+1287(アルケミスト強化で増加)

魔法ダメージ16%増加

持続時間10.2秒(アルケミスト強化で6秒から、70%増加)


技巧付きにすると、


デバフ効果:魔法ダメージが16%増加します。(スキルレベル2の13%から、3%の増加)



ラブウイルスは出が早いので、バブルを溜める意味でも使いやすく思います。


魔法ダメージが増加するデバフでもあり、積極的に使っていきたいスキルですね。




次に、スターシェイカー技巧付き


ドラネスブログ かおと一緒-スターシェイカー技巧


バブル6個消費:

力、敏捷、知力26%増加(アルケミスト強化で18%から上昇)

治癒スキル26%増加

再使用時間11.4%減少



持続時間が以前の30秒から、90秒に増加したので、非常に使い勝手は良くなりました。


力、敏捷、知力のステータス増加による、攻撃力UPにCTも上がり、火力上昇↑


回復職には嬉しい治癒スキル増加


そして、常にクールタイム減少効果。


それが、スターシェイカー!なのである!(*゜▽゜ノノ゛☆




そして、最後にサクリファイス技巧


ドラネスブログ かおと一緒-サクリファイス技巧


全体HPの8.1%+12540回復

持続時間60秒



ドラネスブログ かおと一緒-サクリファイス技巧


最大HP:131576

スターシェイカー有り(治癒スキル26%増加)


技巧付きで、


全体HPの8.1%+12540回復

持続時間60秒(2秒ずつ30回回復)



+526(固定値12540+26%UP)/30 +447(HP8.1%+26%UP)/30


973×30


29190



中々の回復量になります。


ただ、即効性は無いのであらかじめ掛けておくとよさそうですね。



懐かしいFF(ファイナルファンタジー)でいう、リジェネ!


皆さんは、どのような場面でリジェネを使ってましたか?やはり、強敵のボス相手ではないでしょうか!?


ケアルやポーションでは追いつかないって時に使ってたように思います。



そのリジェネならぬサクリファイス、強敵なボス相手に保険代わりに重宝するかもしれませんね!(^-^)/