エレストラのスキル振り | KAOTOISSYO

KAOTOISSYO

オンラインゲームブログ、日記です。


ドラネスブログ かおと一緒-エレストラのスキル振り

今回私の、自称火エレストラの
スキル振りを見ていきましょう!ヾ(@°▽°@)ノ


1次職のソーサレスのスキルです。


ドラネスブログ かおと一緒-ソーサレススキル

2次職エレメンタルロード、3次職エレストラのスキルです。


ドラネスブログ かおと一緒-スキル表


ドラネスブログ かおと一緒-氷

まずは氷系列の取得スキルです!(上限レベルは


グレイシャルスパイク Lv13
アイシクルスピア Lv1
アイシクルエッジEX Lv12
フリージングフィールド Lv8
フリージングスパイク Lv10
グレイシャルウェーブ Lv11
ブリザードストーム Lv1


アイスシールド Lv2
アイシクルインジェクション Lv1



グレイシャルスパイク Lv13
グレイシャルスパイクの氷結確率が18%と
頭打ちのようなのでレベル13になってます。


アイシクルスピア Lv1
パッシブスキルのアイシクルスピアですが、
もう一つの火系列にあるパッシブスキルのフレイムスパークが
あるのでこれは無くてもいいように最近思ってます。


アイシクルエッジEX Lv12
EXをとって使い勝手はさらに向上しています。
振れるだけMAXにし、エピック紋章も付けてます。
氷系列の主力スキルになってますね。


フリージングフィールド Lv8
スキルポイントの兼ね合いで、レベル8に妥協する事に
してます。氷耐性減少効果が付いてるので、
このスキルを使った後にグレイシャルウェーブで氷結持続時間が
延びるという噂です。


フリージングスパイク Lv10
クールタイム15秒と短くよく使うので、MAXに振ってます。


グレイシャルウェーブ Lv11
レベルを上げれば氷結持続時間も延びるので、
MAXにしてます。敵が氷結状態になるとダメージが増加します。


ブリザードストーム Lv1
3次スキルの前提なので、エレストラなら当然取るでしょうが、
セレアナの方はどうなんでしょうね。


アイスシールド Lv2
2次スキルに振れなくなった分のポイントでレベル2にしてます。
アイスシールドを使って、フレイムボルテックス発動中に
攻撃を受けると向きが変わってしまうので注意が必要です。


アイシクルインジェクション Lv1
これぞエレストラの代名詞であり氷結スキルです。



ドラネスブログ かおと一緒-火

続いては、火系列の取得スキルです!


フレイムスパーク Lv1
ファイアボール Lv1
インフェルノ Lv7
ファイアウォール Lv2
ファイアシールド Lv7
フレイムロード Lv3
フレイムボルテックス Lv1
ヘルファイア Lv1



フレイムスパーク Lv1
パッシブスキルです、出が早いので戦闘開始の
最初に使ってやけど状態にし、ヘルファイアの
恩恵を受けるようにしてます。


ファイアボール Lv1
溜め時間があるので、他のスキルがクールタイムに入ると
このスキルを使って無駄な時間を減らすことも出来ます。


インフェルノ Lv7
射程距離が伸びるレベル7まで上げてます。


ファイアウォール Lv2
これは前提で、それほど威力はでません。
SA破壊が高いみたいで、Nアクビの柱を
このスキルで簡単に破壊出来ます。


ファイアシールド Lv7
私の生命線でもあるシールド、もちろんMAXです。


フレイムロード Lv3
このスキルの使い勝手の良さに威力は申し分ありませんね。
私にも氷一筋の頃がありました。ですが、
このフレイムロードで火に目覚める事になりました。


フレイムボルテックス Lv1
最終ダメージの200%が、やけどのダメージになり、
トータルダメージは全職トップではないでしょうか?


ヘルファイア Lv1
スキルポイントがいらないので、取りですよね。
やけど状態の敵にクリティカルが出やすくなる
優秀なパッシブスキルです。



ドラネスブログ かおと一緒-気合

そして切る事になったスキルについて


火系列
ファイアバード、イグニッション


氷系列
フリージングシールド、チリングミスト、
アイシフレクション


イグニッションはソロだと使い勝手は良いですが、
誤ってボルテのやけども解除した事もあり、PTでは
使いにくい面もあったので切りました。

同様にアイシフレクションも氷結解除してしまうので
取っていません。


チリングミストこれはPvPでは強いようですが、
PvEだと威力を実感出来ませんでしたので、
フリージングシールドと一緒に切りSPの節約に努めます。


ただファイアバードは悩みましたが、
これを切ってフレイムスパークを取る選択をしました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

氷も火もハイブリッドに使っているので、
火エレストラと言うものの、属性を火だけ
集中的に上げるわけではなく氷も同じように上げてます。
ですので、属込み火力は14Kにも満たないです。(TωT)


抜きん出た火力も無いごくごく平凡なエレストラになりますね。(・ε・)
Nアクビくらいなら強さを実感できても、
GDネスト程になると、8人の内の1火力に過ぎない事を
実感させられます。(;´Д`)ノ


目標としては、GDネスト5人PTで8人と変わらない進行速度を
出せる火力、もしくは敵のHPをガリガリ削ってるのを
実感出来るようになる事ですね。((゚m゚;)
今のステータスから1.5倍~2倍くらい上げる事で
実現出来るでしょうか?(((゜д゜;)))


ユニーク冠位Ⅱが来るという情報もあるので、少しでも
近づけたら幸いです。(-^□^-)
そのために、デイリーこつこつソロ消化中です!


ステータスでは負けようとも、スキル回しで勝つ!
弱いものなりの意地を持ち、シールド張る事による
ごり押しで、総ダメージは負けないという気合が大切なのです。(。・ε・。)