畳の縁 | 中央線大家の日記

中央線大家の日記

中央線沿線に生息する大家の日常です。

初期の頃、まだそれほど物件の年数が経過してなくて、

 

和室をどうしようかと考えていたときに、

 

当時はそれなりに、旅館とかにも泊まってましたので、

 

畳の縁が黒のところが結構あって、それをまねして、物件に取り入れた

 

事がありました。

 

みどりにキラキラの縁よりはいいかなあと、個人的に

 

思っただけで、効果があったかどうかはよくわかりませんが、

 

すぐに入居は決まりました。

 

いろいろ工夫して、自己満足の世界に浸ってた部分も多分にあったと思います。

 

今は、特に何もいってないので、

 

和室を普通に原状回復すると、やはり縁は緑のキラキラに

 

なってますね。

 

あの畳の縁が多分、賃貸物件の和室のスタンダードなんですね。