FUTURE FISH | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



「Free!-Eternal Summer-」。夏アニメが続々と最終回を迎えていますね。まだ録画を全然消化していないものが結構あったりしてどうしたものかと思っているわけですが。まあゆっくり見て行けばいいかなと思っていると、春アニメで未だに見てないのが残ってたりしますからね。来週あたりから秋アニメがどんどん録画されていくモゲ。




エンディングテーマ、「FUTURE FISH」。作詞 - こだまさおりさん / 作曲 - 本田光史郎さん / 編曲 - 本田光史郎さん、TAKAROTさん / 歌 - STYLE FIVE[七瀬遙(島﨑信長さん)、橘真琴(鈴木達央さん)、松岡凛(宮野真守さん)、葉月渚(代永翼さん)、竜ヶ崎怜(平川大輔さん)]。こういう曲ってジャンル的には何になるんでしょうかね。まあ広義でポップスですけど。よく80’sの洋楽コンピレーションとか聴くとこういうロック系のギターサウンドとピコピコ系のシンセが合わさったようなアレンジの曲ってありますね。全体的にメロディラインが秀逸ですよね。いいメロディ。サビのあーいまいなに対して低いメロディのじょおーしきをーが対になっている感じとか面白いですね。この曲ってBメロが長いんですかね、Give meのセクションと、Comeonのところがありますね。あと聴いたあとにAメロの、のれないね~って所が記憶に残るんですよね。Aメロが残るってあんまり無いですけどね。なんかあそこにインパクトありますね。