Dried Up Youthful Fame | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで




「Free!-Eternal Summer-」。運動部の部活っていうのは全国大会に出場しても、シーズン中に突然部員が増えたりしないもんなんですかね。新入部員がその年の部員数なんでしょうか。Free!-Eternal Summer-の視聴完了。読了みたいな。通して見ると面白かったですね。物語の途中で印象に残っているのは、「お前には夢ってもんは無いのか!」って聞かれて「俺にはそんなものは無い!」って言い切っちゃう遥さん凄いなと思いましたね。まあ夢が無いわけでは無いんでしょうけど。いやその時点では本当に無いのかな。俺はFREEしか泳がないとか、もともと大変そうな人ではあるんですけど最終的には打ち解けあうんですよね。悪い人じゃないんで。




オープニングテーマ「Dried Up Youthful Fame」、作詞 - YORKE.さん / 作曲 - Ta_2さん / 編曲 - ebaさん / 歌 - OLDCODEX。アレンジの感じはハードなギターサウンドですね。非常にハードなサウンドなんですけど、曲だけ例えばピアノで弾いてみたりすると結構爽やかなんですよね。思っているより明るい曲っていうか。Fmってそんなに明るい響きがしないからかもしれないですけどね。歌詞検索できるサイトでこの曲の歌詞を見てみるとこのサビは2番後半なんですね、テレビバージョンは編集されているんですね。