ほほ笑みモード | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



「ほほ笑みモード」。花澤香菜さんの新曲のMVがアップされていました。今回はクラブミュージックということです。曲自体は花澤さんのラジオ番組の「花澤香菜のひとりでできるかな?」で聴いていましたけど、MVはこういう感じなんですね。




「ほほ笑みモード」、作詞 - 岩里祐穂さん / 作曲・編曲 - STUDIO APARTMENT / 歌 - 花澤香菜さん。踊る花澤さん。この動画はショートバージョンということなんですけれども、3分3秒もありますね。お洒落ですね。花澤スタイリッシュとはこういうことなんですね。曲としてはハウスですかね、ハウスって広い言い方ですけどね。作編曲を担当されているSTUDIO APARTMENTというユニットを検索してみると、キマグレンのLifeのリミックスが200万ダウンロードされたそうです。lifeはキマグレンの曲なんだと思うんですけど、こういうブレイクビーツとアコースティックギターの組み合わせって、lifeが流行ってた頃によく聴いていましたね。FreeTEMPOとかSatokolabとか。同じか。あとはJazzin' parkとかですかね。こういうワンループみたいな繰り返しの曲で、メロディの起伏を作っていくのって難しそうですよね。コードチェンジを沢山して変化させていくほうが、例えば転調とかすればここからサビってわかりやすく作れますからね。